2007年7月23日 (月)

ご無沙汰してます

大学を卒業して、
社会人なって早三ヶ月。

毎日が本当に早くて、
本当に本当に目まぐるしくて、

気がつけば7月…

何か子供が多いなぁと思ってたら世間は夏休みなのね。。

何かタイムスリップした気持ち(((´Д`;;



忙しいのと、
ネット接続の調子が悪くて、だいぶご無沙汰しちゃったけど、

微々たるものながらもアクセス数もあって、
チョット感激しちゃった☆



社会人はホント大変で悩むことも多いケド、
何回同期の前で泣いたことか…;

周りがホントいい人達ばっかりで、
だんだん仕事も覚えてきて楽しい毎日☆



けど、プライベートは、、、、




………………







……………………



長くなりそうなので;

彼氏サンの話は次の記事にっっ

| | コメント (0)

2007年2月 1日 (木)

終わっちゃいました。2

続いちゃいました(笑)


終わっちゃいました。
卒論発表!!



ディズニーから帰ってきたら、
厳しい現実の世界が。

二週間後に迫る 卒 論 発 表 !!


実はアタシ、かなりのギリギリ女で、
先生に仕上がった原稿見せたの、
旅行の前日(爆)

コレ言ったら先生怒るだろうナァ…(汗)


んで、東京旅立って、
帰ってきたら、
添削、資料不足のダメだしの嵐。

当たり前と言えば、当たり前だけど…

       アタイ└(TーT)┘オテアゲ




怒涛のように図書館、研究室通って、
本とパソコンとにらめっこして、
夜明けの4時に寝る生活。


め っ ち ゃ 頑 張 り ま し た 。
自分でも言うのも何だけど、
本 当 頑 張 り ま し た 。

あっ、自業自得だって言っちゃダメ!!(爆)




マッハで仕上げた卒論。
先生の厳しいダメだしは、
業を煮やした末の脅迫だったみたいで
意外ときちんとしたものに…(失言?)

火事場の馬鹿力ってやつかしら。

すんごいラストスパートだったけど、
結果良ければ全て良し!!(笑)


後は発表のみじゃ!!




と、発表の日程表を見ると、

自分と同じテーマの人が!!Σ(°Д°lll)ギャ




しかも、
自分はその人のすぐ後!!!!ΣΣ( ̄□ ̄lll)ヒィイィィ






まぁ、アプローチが違うからいいけどさ…
少しショック。。
二番煎じみたいじゃんかょ…いいけどさ。。いいけどね!!


そんなこんなで発表会当日。



も~超緊張で、何も食べてないのになぜか嗚咽。
食べては嗚咽。(汚;)


本当は原稿もって、チャント前見て話したかったけど、
ありえないくらい  手 が 震 え る 震 え る ! !

お前はアル中か!!ってくらい…ヾ( ̄∀ ̄;)

自分の小心者っぷりに情けなくなりつつ、
仕方ないから原稿は机に置いての発表。
おかげであんまり前は向けなかったけど…(反省)



そして、教授からの質問時間に。

厳しいと有名な先生の手が挙がり、真っ白。。。。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、、




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





何を答えたか覚えていません(笑)

でも友達によると、チャント答えてたそうなので…(ー∀ー)





も~~~!本当!!緊張したけど、
終わってみたら
何とか形になって安心したぁ(>д<。)))









そしてそして、、








終わって気付けば、

卒論発表の日は



彼氏サンの誕生日でもあり、










忙しすぎるあまりに

その2週間連絡もろくにせず、












プレゼントの準備もしてなかったり…










ヤバイっっ!!!!┏(lll ̄□ ̄lll)┓!!!!!!!











そして、

「終わっちゃった3」に続くのです(笑)
しつこいなんて言っちゃダメ!!





最終提出がまだ残ってるのに、
終わった感満載の危険な今日この頃でした…(・∀・)イヒ

| | コメント (4)

2007年1月31日 (水)

終わっちゃいました。

終わっちゃいました。
い ろ い ろ と !


あっ、お久しぶりです(汗)
忘れられてないか超心配な今日この頃(ー∀ー;

忙しくて…ネットの調子が悪くて…(言い訳;;)


さて、
何が終わったかって言うと、

楽しみにしてたディズニー旅行…(寂)
かなり苦戦した卒論発表!!(喜)
ラブラブなはずの彼氏サンの誕生日っっ。。(汗)


ってことで、
まずは ディズニー旅行 。

行ってきましたよ。
行っちゃいましたよ!!




東京はぁ~、、寒かったです!!(><)!!

東京があまりに寒かったので、
帰ってきたら、こっちの真冬日も麻痺したのか寒くなくて、
薄着で過ごしていたら、

風邪で倒れました(笑)

帰ってから風邪ひいたバカ者です。。



そんなことはさておき、

ディズニーはまさに夢の国で、
本当楽しかったぁ(≧∀≦)♪♪


30分くらい並んでミッキーとも写真撮ったし♪
2人でミッキー帽子かぶったし♪(ディズニーでしかできない;)
無意味に走って遊んだし♪

夢の国を満喫しました!!


まぁ、、

帰りにディズニーの華やかさを見ながら、
「1日の電気代すごいはずねぇ…」
とか話しちゃうアタシ達は悲しい大人ですガ(笑)


東京観光も行ったけど、
ドコ行ってもスケールが大きすぎて、

田舎者はただただ
口をあんぐりするのみデシタ;

東京ってやっぱりスゴイっ!!!!!


一番の成長は、
電車に乗れるようになったこと☆

最初は切符買うのも超オドオドだったけど、
帰りら辺は余裕(!?)で、
「東京人に見えるかな!?」なんてウキウキ話♪

↑地図片手に歩いてる時点でバレバレですが(笑)


最終日はちょうど記念日だったんで、
ケーキ買ってホテルでお祝いもした☆


も~ぉ本当楽しくて、
時間過ぎるのが本当早かったぁ。。

去年から楽しみにしてた分、
今は「もぉ終わっちゃったんだぁ…」って気持ちで、
パンフ見るたび何だか切ない感じ。。



はっ!!しみじみしちゃったΣ( ̄□ ̄;)


とにかく超~楽しかったよぉ(*´ー`*)。゜



ま た 2 人 で 行 け ま す よ う に … ☆ 彡



長くなったので
他の「終わっちゃった」は次の記事!?で♪
εε=┏(* ̄∀ ̄)┛

| | コメント (4)

2006年11月10日 (金)

女性ホルモン復活

只今アタクシ、
女性ホルモンを感じております!!!!


わーいわーい!!ヾ(≧∀≦)ノシ!!



え?
意味が分からないって??



だからね、

アタシの中の女性ホルモンを
かなり高い精度で感じた次第であります。





って言われても…??
              ですよね( ̄∀ ̄;汗)ウフ





いつのことだったか、(結構昔)
産婦人科に行った時の話。

あっ、誤解を避けるために言っておくと
妊娠たぐいの話で行ったわけじゃないので
(汗)




アタシは先生に言われました。







女性ホルモンが崩壊してる、と。








ガ――(llll°Д°lllll)――ン









「だから胸もちっちゃいのよ」とも。



余計なお世話よ(TへT;)



まぁ、その時は
女性ホルモンがメインの話ではなかったので、
食生活の偏りで女性ホルモンが少ないんだって事だけ
記憶している。




そして最近、
やたら毎日、やたら食事の度に、
納豆を食べていたのね。


しかもブームな食べ方が、
豆腐に納豆、ネギ・梅・のりのトッピング!
(本当美味しいから!簡単だしw)


それを毎日、毎食ってくらい食べてたんです。
それに豆腐の味噌汁。




まさに、
イソフラボンづくし!!なメニュー。




するとある日、、









何か胸がハって痛い…??(><;)??



と思ってたら、
生理がきたんです!!



これってもしや、、



キタ―――(°∀°)―――!!!!!





生理前は胸がはる。

少し大きくなったりもする。


これって多くの女のコにとって
普 通 の こ と 。


でもね、
アタシ今まで生理前に
胸がはったことなんて 無かった んです。


女性ホルモンが崩壊してたから(泣)


でも今回は確かにハリを感じたんです。
しかも彼氏サンが言ったんです。




ちょっと大きくなった…?と。

(自信無さげだったけど;爆)





これって確実に
女性ホルモンが活発化してる。

確実に大豆が頑張ってる。








イソフラボンばんざいっ!!!!







このまま頑張ったら
サイズアップも夢じゃないかなぁ…(´∇`*)ウヒヒ




巨乳計画をもくろみ、
冷蔵庫には納豆4パックもストックして
満足な今日この頃♪




でも困ったことに、さすがに毎食食べてたら
チョット… 飽 き て き た ん で す 。

誰か、、
納豆のオススメな食べ方あったら教えてください。(切実)


アタシの女性ホルモンのために。




もとい、
巨乳計画のためにも(笑)

| | コメント (4)

2006年10月27日 (金)

59%

59%の夫婦が
普段はしないんだって。


この前「検索ちゃん」で言ってて、
へーと思った。
トリビア、トリビア。

アタシは断然してほしい派だけどなぁ。。





さて、



何だと思う?








ムフ。










何でしょうか?ヾ(ー∀ー*)


















何だろうな~(*´∇`)















ファイナルアンサー!?






ハイ、しつこいね(爆)





答えは、

 結 婚 指 輪 。



59%の夫婦が
普段は結婚指輪しないんだって。

まぁ、イロイロ理由はあるんだろうけど…

もしパートナーがしてなかったら
「出来ないようなやましい理由があるの!?」
って感じで、、
アタシは嫌だなぁ。。


何より、
一生一緒☆って証だもん。









ところで、
アタシは未だにリングを貰ってませんが(泣)




ちょーだいよっ!!(T□T)!!

ピンキーリングなら貰ったけど、ペアじゃないし…




もぉこうなったら、
結婚指輪まで貰わない
と腹をくくろうかと。

そしたら、
結婚指輪が更に特別なものになるでしょ☆






でも、






来月の誕生日に貰えないかなぁと





再来月のクリスマスに一緒に交換できないかなぁと






淡い期待を抱いちゃったりもして…









確実に無いと思うけど(泣)


心で思う分にはイイよねっ!?




===============
 【 お知らせ 】

最近、迷惑トラバが多いので
トラックバック「受け付けない」にしましたm(_ _)m

| | コメント (5)

2006年9月19日 (火)

冬の気配

マメに更新しようと決意してた矢先、
       台風一過。


直撃はしなかったから油断していたら、
電話線が切れてた。

まぁ・ケータイあるからいいやぁ(・ε・*
と思ってたら、


インターネット出来ないしっっΣ!!┌(ll ̄□ ̄lll)┐!!


台風通過3日後にして、
よぉやく電話線復活です(汗)

ってか、
 アタシんちの電話線だけ切れるって何事?
  どういう嫌がらせ?
   ピンポイント攻撃??

全く…ヤレヤレ(ーー;ゞ



何はともあれ、

台風が過ぎ去ってから、
一気に涼しくなりました~。


秋なのかな。
ここに秋は無いと思っていたけど秋なのかしら。

昼はまだ夏の日差しだけど、
 日が暮れるの早くなったし、
  朝はすっかり涼しくなったし、
   風もひんやりしている。

暑さに弱いから夏が好きってわけじゃないけど、
何となく物寂しくなっちゃうねぇ。。
しみじみ。


でも、
冬はクリスマスもあるし、
自分と彼氏サンの誕生日もあるし、

何て言っても寒さを理由に
2人の距離が近くなるからチョット好き☆

っていっても、いつも手は繋いでますが(爆)

冷え性のアタシに
「はい、手ぇ貸して!あっためたげるから」


なんてねぇ(*´‐ω‐`*)ムフ



いつもより妄想がたくましいのも秋のせい?(笑)



でも、
海に行く約束がまだだから
もぉ少し夏を満喫したい限りっっ!!εε=┏(; ̄Д ̄)┛イソゲェ

| | コメント (6)

2006年9月10日 (日)

ひとだんらくっ

4年生のこんな時期だけど、
インターンシップ行ってました~。
(今頃!?なんて言っちゃ嫌★)


んで、更新できず(汗)


インターンシップ終えて、PCあけたら、
なぜか起動せず…??(涙)

ってことで、
修理出してて、、

やっと今日返ってきました!!!!!!!!!!



お久しぶりですっっヾ( ̄∇ ̄*


留守にしすぎで何を書けばいいのやら…なんで、
近 況 報 告 っ 。


長かった就活がやっと終了しましたぁ(*´∀`*)

内定は大分前に頂いてたんだけど、
第一志望だったところへの未練があったので、
そこにインターンシップへ。

選考落ちたのにインターンシップするなんて
バカみたいってちょっと思ったけど(汗)
おかげで
不完全燃焼だった気持ちを消化できたョ(^^;

すンごい勉強なった。
そして、
内定頂いたとこでも頑張れるかなって思えた。
まぁ・気持ちは大体そこに決まってたんだけど、
何か壁にぶつかった時に
この会社を選んだことを後悔したくないし、
「あぁ、あの時あっちの方を選んどけばなぁ…」
とか絶対嫌だもん。

ずーっともやもやしてた気持ちに整理がつけて、
すごいタメになった二週間でした♪


んで、後はぁ、
久しぶりに友達と飲みに行ったり、
バイト探したり…かな。


彼氏サンとは最近ちょっと
すれちがいの生活。。

何か嫌なムードなんだよねぇ…ムム(ーー;

今週の記念日はホテルデートだから、
変な雰囲気を打破できるとイイなぁ。。



とりあえず、
いろんなことに一段落して、
何か新しいことしたい気分の今日この頃っ♪



はっ、卒論ヤバっ…Σ(( ̄□ ̄llllll)

| | コメント (4)

2006年8月 4日 (金)

プロポーズ…?

最近は悩み盛りな年頃。

何かと、
うーん…でもでも…やっぱり…だけどさぁ…うむむ…
とかの同道巡り。


というのも、
就活がね、なかなかの苦戦で。


あるところから内定は貰えました。
でも正直、志望度は低くて…練習台のつもりでした(汗)
本当に本当に仕事はキツイって評判の会社だけど、
給料は良い。
何だかんだ県内大手だし。
人とかは良いし。

ただ、志望部署じゃないところでの検討ってところが
踏み出せない一歩。

ここを第5志望(C社とします)とすると、
第2志望(B社)のとこから
最終選考への案内が今日きて。。

喜びもつかの間、

C社へ内定の返事を
来週にはしないといけなくて…


ここで
C社の内定受けても未練たらたらだし、

C社蹴って、B社受けたもののそこで落ちたら
もぉ最悪だしぃ、、、、


ってことで、

うーん…やっぱり…でもでも…だけどさぁ…
と、悩む日々なのです。

しかも、第1志望は落ちたもののまだ未練たらたらだし。。


長い前置きだけど、ここからタイトルの本題(汗)

そのことを彼氏サンに話してると、
最初はすっごく聞いてくれたけど、

あまりのぐだぐだっぷりに
最近は呆れ気味…(涙)


そしたら突然

「もぉイイんじゃん!C社で!!
 せっかく内定貰えたんだしっ」
と。


投げやりな言い方にちょっとイラッとして、
「何それ…アタシの将来がかかってるんだよ!?」

「かな、結婚したら専業主婦がイイって言ってたさ。
 C社に就職してやっぱり嫌だったら、
 結婚って道があるじゃん」


「責任とれないことばっか言って…
 結婚とかもっと分かんない話じゃん!」




責任とれるよ?




(`□´;ばかちんっ!!

「なんでよぉ!!??」



と…ケンカ調子のやりとりだったけど
家帰ってから(遅;)ふと、、


あれって、、プロポーズじゃね…??




まぁ、本気度なんてモチロン低いだろうけど
彼氏サンの将来設計に
少なくてもアタシがいるのかなぁ…
なんて思ったりしたのです(*´~`*)


少しラブモードにひたって、


そしてまた現実の
悩みのスパイラルに…illl!orzlill!…

| | コメント (3)

2006年7月31日 (月)

ごんぎつね

って、知ってますか?

知ってますよね。
国語の教科書にのってましたもんね。(記憶が正しければ…)
もぉ国民的昔話といっていいほどですよね。


あたいの彼氏サン、
       知らないって言うんです。



えぇぇーーーーーー!!??∑((ノ°Д°;)ノ
ミタイナ。



本当、



えぇぇーーーー!?ΣΣ((ノ°Д°;;)ノ
デスヨネ。(しつこい?;笑)





そもそも、何でこんな話になったかって言うと。


ある日、アタシんちの玄関に
野菜が山積みされてたんです。

こんもり、と。

何の書置きも伝言もなく。
野菜だけが。


まぁ・ご近所に農家(?)も多いし、
誰かの差し入れかなーなんて思ったんです。
よく貰ったりあげたりするもんだから。

んで、ありがたく頂いたんですが。


後日、この人だろうと思った人にお礼すると
「…え?そんなのしてませんよ??」と。


ン?(´・ω・`)


あぁ、じゃ・あの人か♪とお礼に行くと
「ウチじゃありませんよ~?」と。


エェ!?(( ̄Д ̄ll))



そんな感じの出所不明の野菜が
月1くらいで出没。



その事を彼氏サンに
「“ごんぎつね”みたいじゃない~?^^」
って話すと、


「…どこの狐?」

だって!!!!



はぁあぁぁ~~~??


忘れてるだけだろうと思い説明してみた
 ごんぎつねって狐がいて、よく老夫婦の家に忍び込んでは悪さをしてたんだけど
 おばぁさんが亡くなったのを機に改心して
 今までの罪滅ぼしのためにおじぃさんに毎日こっそり野菜届けに行くんだけど
 ある日家に忍び込んだごんぎつねを見たおじぃさんが、
 てっきりいつものように悪さをしにきたと思って銃で撃っちゃって、
 その時に野菜を届けてたのが、実はっごんぎつねだった!!て分かる
 切ない切ないお話なんだよっ!!



すると、
「じゃぁ、かなも“ごんぎつね”やっつけちゃうの?」



はぁあぁぁぁ~~??ヾ(ー△ー;)ナニイッテンダ

話が通じない…とカルチャーショック。



違うよー!と更に説明しようとしたら、

「それより、誰か分からない差し入れ食べるなっ!!
 世の中物騒なんだから、危ないよ!!!」

って怒られてしまった。。
(彼氏サンは都会っこなんで、差し入れ自体有り得ないらしい。)



あ・しばらくして、
やっぱりご近所さんからだったと判明しましたよっ!




でも、
彼氏サンは正体不明な野菜を食べちゃうアタシんちに
 衝撃を受けてましたが、

アタシはごんぎつねを全然知らない彼氏サンに
 本当衝撃的でした。


口がぽかんとしちゃったもん。

えー…だってごんぎつねだよ?あの、ごんぎつねなんだよ…??



ごんぎつねって…

       …有名な話ですよね…(汗)??



常識がくつがえった感じがした今日この頃。。

| | コメント (3)

2006年7月29日 (土)

ケータイで繋がる

昔はすんごい仲良かったのに
 疎遠になっちゃった友達
電話番号やメルアドは知ってるけど
 何してるか分かんない友達

いますよねー。。(え、いない??)


ケータイに入ってるメモリのどんくらいが
本当にまだ繋がってるんだろう。

そんなことを時々思う。


ケータイを持ったのは高校二年の時
アタシは基本的に
メモリ登録したら消さない派なんだけど
メモリあっても連絡取らないor取れない人も多くって、

たまに「メルアド変えたー!」って全員に送ると、
何件かエラーで返ってきたりして
あぁ…その人の友達リストから消去されたんだなぁ…
って、切なくなったりする。


ところで
アタシのケータイはスライド式で、
画面やキーが露出してるタイプなんだけど、
カバンに入れてると転がったりもみくちゃにされて、
勝手にキー押しちゃって
勝手に電話かけちゃったりする(キーロックすりゃいい話だけど;)


そんなんで、
今日もやっちゃいました。


すぐ気付いて慌てて切ったんだけど

発信先が
もぉ4年くらい連絡取ってない人。

中学から高校までの文通相手で
いろんな話聞いてもらったり、
プリクラ交換したり、(懐かしい響きだなぁ…)
誕生日プレゼントや年賀状送りあったり、
結構長く続いてたけど
大学入って忙しくなって…と連絡が減り、
最近はとんと音沙汰無し。


そんな人に間違ってかけちゃって、
うゎ~どうしよーーー!!って思ってると、

その人からメール受信。

「どうしたのー?間違い??」って。


ビックリしたし、
申し訳ない気持ちでいっぱいだったけど、

何より嬉しかった!

だって連絡取らなくなって4年たつんだよ!?
しかも面識ないんだよ!?

とっくにメモリ消去されてるかと思った!
とっくにケータイかわってるかと思った!!

そのコのケータイにまだアタシのメルアドがあって、
アタシの番号も残ってて、

何かとっても嬉しかったぁ~(*><*)
まだ繋がってたんだねっ!!


その時はドタバタしてたこともあって
メールのやりとりもすぐ終わっちゃったけど、

久しぶりにまた手紙でも書いてみよっかなぁ♪



でも住所が変わってたりして(汗)


大学入ってからは、
どうでもいい人のメモリまで増えちゃって
ケータイあるとめんどいー!ってこともあるけど、

久しぶりに
嬉しい繋がりをケータイで感じました☆

| | コメント (3)

より以前の記事一覧