« 2007年7月 | トップページ | 2008年10月 »

2007年8月

2007年8月 2日 (木)

10年後って

10年後って言ったら、

アタシは  3 3 歳  。。



彼氏サンは言いました。
「10年は帰ってこれないかもしれん」

10年っておっきすぎる。

近くにいる今でさえ、
会う時間が無くて寂しい思いをしたり、
前回のようなすれ違いがあったりするのに、

これで物理的距離ができるものなら、

ど う な っ ち ゃ う の か
本当 未知の世界 。。



この前友達の結婚式があって、

そのコは4年付き合った彼氏がいたけど
遠距離になったことで別れて、

職場先で出会った今の旦那さんと
1年あまりで結婚した。

人それぞれだけど、
こゆの聞くとやっぱり、
 遠くの恋人より近くの友人なんだなとか、
 結婚は付き合った年数よりタイミングなんだなとか、
感じてしまう。


何も今すぐに結婚!って考えてるわけじゃないけど、

地元で就職して、そう簡単には辞める気無いアタシと、
県外に行っちゃう彼氏サンとじゃ、

先が見えない…よなぁ。。


彼氏サンの就職決まる前は、
「一緒に東京行こうよ」って言う彼氏サンにムカついてた。

   一所懸命、就活して、納得して選んで、
   好きで頑張ってる仕事なのに、
   何でそんな事が言えるんだろうって。
   自分勝手で、無神経だって。

でも今そぉ言われると、

嬉しいのか怒りたいのか、
悲しいのか期待してるのか、
分からない複雑な感情になる






どうすればいいのか分からなくて、
どうしたいのかも分からなくて、
でもどうしようもなくて、

考えに疲れたアタシはだんだん開き直ってきて、


な る よ う に な る ! !

って思ってきた。


遠距離って考えてるより難しいことじゃないかもしれない。
10年っていうのは人事の大げさな脅しかもしれないし、
もしかしたら遠距離が性に合ってるかもしれないし。

決まったことを悩んでも仕方ないし、
なるようにしかならない。





そう持ち直してしばらくたったある日。






仕事がどーにもこーにもうまくいかなくて、
頭がパンクしそうで、
眠れなくて、

アタシとしては滅多に無いことなんだけど、
思わず彼氏サンに電話してしまった。



なかなかとらなくて、
よぉやくとった!って思ったら、



プッ…ツー、ツー、、、、、





         切られた。





すぐにメールが来て、
「今人事の人と飲んでて、電話取れない」
ってことだったんだけど、


何かとっっても悲しくなって、寂しくなった。


別に大した用があったわけじゃないし、
声が聞きたかっただけ。

こんなことがあったんだよーって泣き言言って、
そっか、大変だったねって言ってもらいたかっただけの話。




でも来年からは、こんな事が普通になるのかなって
急に実感してきちゃって、


2人とも時間もすれ違いで、距離もあって、


会いたい時に会えなくて、
声聞きたい時に聞けなくて、

側にいてほしい時にそこにいない。





大した出来事じゃないけど、
すっごい気が滅入ってしまった。。






綾香の三日月聞いてはウルウルして、
恋カタ最新巻読んでウルウルしてるアタシって
かなり情緒不安定…(汗)






でも
5年遠距離してる友達は、
  「春夏秋冬帰ってきてるから少なくても三ヶ月に一回
   うまくいけば月一で会えてるよw」
って言ってた。


携帯はソフトバンクにかえたし!
スカイプでテレビ電話もあるし!
最近は連休も多いし!!



10年後は分からなくても、

笑顔で遠距離語れる友達みたいに
アタシもなりたいなぁ…o((*>へ<*))oヨシッ

| | コメント (1)

« 2007年7月 | トップページ | 2008年10月 »