« 30年目の奇跡!? | トップページ | ダブルブッキング »

2006年12月17日 (日)

めんどくさい?

半年目の記念日を忘れてたバイト仲間の男のコ。
彼女がすっごい怒ってたんだって。

それを聞いた他の女のコが、

「半年目!?



微妙~~っ…1年目ならともかく、、

めんどくさい女だね(苦笑)」

って。




           えっ(°□°;)

…めんどくさい…?



「え…アタシ達、毎月お祝いしてますよ…?」

って言ったら、
皆すんごいビックリしてた;

「3年も付き合ってるのに!?」とか、
「ラブラブだねぇ;」とか、
「超マメだねー」とか。



アタシもビックリ。

普通だと思ってたけど、、
そっか、めんどくさいことだったのか…。。


いや、別に
毎月の記念日にプレゼントしたりするわけじゃない。

ただ、
会って、何ヶ月目だねーって言うだけだけど。。


めんどくさいのかぁ。。



そいや、
彼氏サンって、男のコにしてはマメな方かも。

まだ付き合い始め、

「今日は100日目記念だよ」

って言われて、すっごいビックリしたことがある。

毎月の記念日ならともかく、
100日目とかって計算しないと分からないじゃん…?

その時、
アタシはまだ複雑な時期だったんだけど、
(5年の片思いの相手に未練残ってたり、別の人から告白されたり;;)
この人は本当アタシを思ってくれてるんだって感じたと同時に、
アタシしっかりしなきゃって思った。

チャント向き合わなきゃって。

好きって気持ちに応えなきゃって。


だから、
毎月記念日はお祝いしてきた。

その度に、初心を思い出せる感じがして。
2人が一緒になれた奇跡や、
今まで一緒にいれた幸せや、
相手の大事さを再確認できる日だから。


誕生日は言わなくても知っててくれたし、
記念日は毎月バイト休みにしてくれる。

彼氏サンの携帯や、通帳、
何かしら暗証番号はアタシの誕生日(!!)だし、
2人の積み立て貯金通帳も記念日の数字だし、
自然とアタシのもそうなってる。

通帳の暗証番号を変えてくれた時は
本 当 ビ ッ ク リ し た け ど (汗) 、
そんくらい特別な日って思ってくれてるんだって
本当嬉しかった。





って言っても、
記念日にケンカしちゃう時もあったけども(ー∀ー;
わははw




よく、女のコは記念日好きって言うけど、
同じ女のコ内でも
ビックリされちゃったアタシ達は特殊だったみたい。





めんどくさいかぁ。。






まぁ、人それぞれ。
カップルもそれぞれ。

記念日お祝いしなくても
繋がっていられるカップルももちろんいるわけだし。

どんな形にせよ、
お互いの気持ちを感じれるんだったらイイと思うし。


だけど、
彼氏サンが同じ価値観で良かったなぁ(*^ー^*)

|

« 30年目の奇跡!? | トップページ | ダブルブッキング »

コメント

私も記念日は毎月メール送って,一緒にご飯食べます☆
たまにその前から泊まったり,その日にお泊りしたりしますけど,それもレアなことなんでしょうかね!?
あんまり彼氏さんはこういうの無頓着で(爆),「○ヶ月だね☆」って言ったら「そうだね。これからもよろしく」って感じです(* ̄∀ ̄*)
私もすっごい大事っていうふうには思ってないけど,こういう初心に戻った感じのささいな喜びを忘れないようにすることがラブを維持するには大事な気がします(*^-^*)
ホントラブラブですね♡これからも仲良しでいてください!(´艸`*)

投稿: | 2006年12月17日 (日) 20時51分

今のところ俺たちも記念日には毎回会えてますけど就職したらキツそうです・・・。ただでさえ近くにいないから沢山会いたいんですけどね。
とりあえず来週はクリスマス♪幸せな1日にしましょうね☆

投稿: はせ | 2006年12月18日 (月) 00時17分

100日目記念って言ってくれた彼氏さんステキです☆かなさんの彼氏さんサイコーですね!!
毎月のお祝いって確かにめんどくさいって言う人もいるけど,私もかなさんと同じで大事にしていきたい日です♪
再確認ってなんでもないことみたいに思えるけど,やっぱり大事だと思う☆

同じ価値観を持っているって,ほんとにほんとにステキです(≧∀≦)
なんか,かなさんの幸せを分けてもらった感じがします(笑)私もそんな彼ができたらいいなぁ★

投稿: yumi | 2006年12月18日 (月) 01時15分

お久しぶりです(*^_^*)

いいなぁ~かなさん達、ラブラブなんですね!!私は今は彼氏と付き合いはじめて、1度も記念日を祝ったことないんです((+_+))だから、毎月「今日で○ヶ月だね」って言い合うのって、羨ましいです(>_<)しかも彼氏さんもすごくまめな人みたいで羨ましい~!!!何より、3年半続いてるのに、ラブラブなのがスゴイですよ!!私もかなさん達みたいに、3年年後もラブラブだといいなぁ~☆
何か秘訣があったら教えてください\(^o^)/

投稿: みみ | 2006年12月18日 (月) 04時45分

私も記念日大好き人間です(笑)
確かに男の人はめんどうって人多いですよね~それでケンカになってる友達よくいますから(;^_^A
でも、かなさんの彼氏さんはマメな人でよかったですねw同じ価値観だから上手くいくんでしょうね♪
暗証番号がかなさんの誕生日だとかすごいですね!愛されてるのがすごくわかります(*'ー'*)
私も彼氏できたらかなさんみたいに大切にされたいなぁ(・・*)。。oO(妄想中)

投稿: かれん | 2006年12月18日 (月) 08時06分

久しぶり~+.*.。゚+(P∀`q。)+..。*゚+
あっこよりかなサンの方がラヴラヴぢゃん♪♪
 
イィなッ イィなッ+.゚(*´∀`)b゚+.゚
 
てかアタシも記念日とか大事にしたいンやけどなぁ~・・・
彼氏ゎホンマ無頓着で。・゚・(*ノД`*)・゚・。
 
①年記念日も忘れられてたッぽいしねヽ(`Д´#)ノワラ

投稿: あっこ | 2006年12月18日 (月) 16時47分

コメントありがとうございますッッ!!ヾ(≧∇≦)ノシ!!


>彩サン☆
彩サン達も同じ感じなんですね♪「めんどくさい」なんて言われて少しヘコんでたんです(涙)仲間だっ(*^▽^*)ノシ
こーゆーところはマメだけど、メールとか時間とかは全然細かくないんですよぅ…(ーー;)ムム
そんな、ラブラブだなんて!!彩サンとこもじゃにですかぃヾ(〃∀〃)ノシ
ホント、初心忘れるべからずですね♪


>はせサン☆
んー、確かに就職したら厳しいかも…
はせサンは遠距離だから尚更ですもんね。。アレ、彼女サンは地元帰ってこないのかな?(’’;
でも大なり小なり、これからも記念日お祝いしていきたいです(*><*)
クリスマスは、、どうなることやら。。お互い良い日になりますよぉに…☆★


>yumiサン☆
でも300日目辺りからはめんどくさくなって(??)言わなくなっちゃいましたが(^^;
別にドラマみたいな事はしなくてもいいケド、再確認するだけでも特別な日になっちゃいますもんね♪♪
ステキだなんてそんな!!(((°ロ°〃;
yumiサンも絶対!!ステキな人出会えますよ☆毎回記事読んで、魅力的な女のコだと思いますもんd(^ー’*)


>みみサン☆
そうなんですかぁ…チョット寂しいデスね。。
でもそれでもラブラブでいられるからステキじゃないですか♪いつも記事読んで、にやけちゃうくらいのラブラブっぷりですもんヾ(ー∀ー*)ヤイヤイ
長続きの秘訣…何だろ、、3年って言っても、あっという間だったから全然そんな感じしないいんですよね(^^;
アタシも秘訣探し中です!!


>かれんサン☆
愛されてるだなんて…((〃ノノ)
暗証番号の話は、アタシの友達には「キモイー!!」と大不評でしたが(笑)
そう言ってくれると嬉しいデス(≧ω≦))
さすがに、車のナンバープレートも変えようとした時は止めました(汗;;)
他の事ではよくケンカしちゃいますが、この点に関しては本当良かったデス(*´ー`*)ゞ


>あっこサン☆
そうですかね~~(´∀`〃;照
でも男のコってやっぱ基本的に無頓着な人が多いのかも。
だけど!あっこサンの彼氏サンはすごいラブラブなこと言ってくれるじゃないですか♪
アタシの彼氏サンはあんまり口に出してくれないので、羨ましい限りです~ッ!!ヾ(≧Д≦)))
まぁ・人それぞれですね(笑)

投稿: Re; | 2006年12月19日 (火) 01時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 30年目の奇跡!? | トップページ | ダブルブッキング »