« 59% | トップページ | 脱!完璧主義 »

2006年10月29日 (日)

何のメリットがあるの?

久しぶりにカチンときた彼氏サンの言葉。



それは、
久しぶりに明日は彼氏サンとお出かけということで、
計画していた時。

目的地は彼氏サン宅から近いショッピングモール。

明日はアタシは夕方からバイト。
彼氏サンは休み。

だから、
ちょっとはアタシの都合に合わせてもらっていいかな
と思ったんだ。



アタシ「待ち合わせ、いつものとこでイイ?」


いつも待ち合わせするところは、
2人の家の中間にあるデパート。

すると、


「えー、、俺に何のメリットがあるの?
だって。



確かにそこだと、
彼氏サンは目的地をよそ目に
一旦遠ざからないといけない。

彼氏サン宅周辺で待ち合わせた方が全然イイ。


でもアタシ的に、
バイトもあるし、
明日はアタシが車出す約束だし、
そうした方が会える時間は長くなるし、
って考えたから。

っていうか、
どっちかはバイトで、どっちかは休みって時は
バイトの人に合わせるってのが暗黙の了解。



なのに、


「何のメリットがあるの?」って。。










メリットが無かったら、会いたくないんだ?

ってカチン。





久しぶりのデートだもん。
ずーっと楽しみにしてたのに、
高かったテンションも急降下。

一気に不機嫌モード。





彼氏サン;
「何で怒るの?ちょっとした冗談だよ…(呆)」



アタシ;
「冗談ならもっと笑える冗談言いなよ(怒)」




お互いバイト終わりで疲れてて、
とげとげしかったのも分かる。
譲れなかったのも分かる。

こんなに怒ることないなって思ったけど、

彼氏サンのゴメンって言葉が、
悪いと思ってないのに一応謝った感がありありで、
許す気になれなかった。



本当は、

ゴメンって言葉すらも
言えない自分の方が最低なのに。。





険悪なまま電話切っちゃって、

イライラを何とかしようとココログしてたら、
頭も冷えてきて、


反省、
 そして 自 己 嫌 悪 。




何で笑って受け止めなかったんだろ。

何で小さい事に突っかかったんだろ。

何でゴメンって言えなかったんだろ。


もぉ何でこんなに性格悪いんだろ。。








         …はぁ~~ぁあぁ…(_ _;






言っちゃったことは仕方ないとして、

  
    明日は優しくできるといいなぁ。。

|

« 59% | トップページ | 脱!完璧主義 »

コメント

笑えない冗談ってありますよね!ホント困るし,その後のテンションも下がるし…
うちの彼氏サンはかなり微妙なラインの冗談ばっかり言って一時期困っていましたが,今はスルーしてます(爆)
後で考えたら小さいことでも,言われた直後とかはホントイライラしますよね。しかも“俺は謝ったぜ”的な態度とられると,ホント腹立ちますよね!(--♯)
それをきちんと悪かったなって反省できてるかなさんはえらいと思います(´∀`)明日は優しくできるといいですね♪

投稿: | 2006年10月29日 (日) 23時55分

59%にもコメントしたかったんですが、東京に彼女に会いに行ってたのでコチラに2つさせて頂きます!59%は確実にアレだと思いましたね~。ちなみに50代の男性で夜頑張ってる率は約半数に対して、女性は20%チョットなんですって。夫婦なのにオカシイですよね~男性のほうが多いのは・・・まぁ、若い女の子と・・・らしいです(涙)

今日の記事ですがメリットはきついですね・・・メリットって「私に会えるんだよ!」くらいな勢いでイケたら良いんですけど。俺なんて毎週2時間半かけて東京にいってるんだから、彼氏さんも頑張ってもらいたいものです!

投稿: はせ | 2006年10月30日 (月) 00時01分

私も「メリットあるの?」とかって言われたら腹立ってケンカになっちゃいますよ(;´з`)
電話切った後に自己嫌悪になることもしょっちゅうです。
かなさんのように次の日には優しくできたらいいなって思えるかわいい彼女になりたいなって思いました☆

投稿: yumi | 2006年10月30日 (月) 12時35分

いやぁ~、見事なグチ日記でしたが…(汗)
コメント下さってありがたいです☆☆ヾ(><。))


>彩サン
冗談って分かったのに、やたら突っかかっちゃって…いつもだと流せる事なのに。。心底イライラして、次に自己嫌悪して…と本当ヘコんだので、共感してくれて嬉しいデス!!o(*>Д<*)o!!
短気だからイチイチ突っかかっちゃうんですけど、スルーできるくらいにアタシも器大きくなりたいもんです★
でも正直なところ、、
笑えない冗談って本当面白くないし、ケンカに至らなくても疲れちゃいますよねぇ。。(苦笑)。。


>はせサン
やっぱ東京行ってたんですね♪更新されてなかったんで、そうかな~と思ってたんですヨヾ(´∀`*)コノゥ☆
59%の方は最初アタシもそうだと思いましたー(笑)そうなんだ、そういう数字もあるんですね。
同じ番組内で誰かが「夫婦になると、エッチよりも2人で買い物行ったりする方がドキドキする」と言ってて、何だかそれはそれで嬉しいなぁ~と思いましたが☆

いつもはそぉ返せるんですけどね!その日は腹の虫が…(汗)
悪気は無かった(?)にせよ、奴にはホント、はせサンを見習ってほしいもんですよ(-へ´-)


>yumiサン
そんな目標とされるようなカワイイ彼女じゃないですよー(ーー;)
やっぱり皆もイラっとしますよね!安心しました♪(笑)
アタシも反省はしたけど、思い出すとヤッパリ腹立つし、翌日も少し引きずっちゃいましたもん。
仲直りはチャントしましたけどね☆ヾ(^^;
表面的じゃなくって素直にそう思えるような、心から優しい彼女になりたいもんです(;´~`)ゞ

投稿: Re; | 2006年10月31日 (火) 00時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 59% | トップページ | 脱!完璧主義 »