« 片思いに憧れる | トップページ | 音沙汰無し。 »

2006年9月29日 (金)

別れるエネルギー2

姉が帰ってきたので更新できず…(汗)

彼氏と同棲で実家を出た姉の部屋を
アタシのセカンドルーム(笑)にしてて、
パソコンも姉の部屋に置いてあるのですが、
電話線とかLANの都合上動かすことが出来ないのです。
(ノートパソコンなのに;泣)

ってことで、冒頭の文…ね(^^;



まぁ・言い訳がましいことはさておき┗( ̄∇ ̄)┛




2ということで、1はこちら
でも読まなくても大丈夫、、かも(笑)






姉が帰ってきたってことは、家出ではなく、
本格的に帰ってきたんです。


この前、
長く付き合うと別れるエネルギーが出ないって
話したもんだけど、


つまり、



別れてきたそうで。。




あの時のケンカは丸くおさまったものの、
結局2人のズレは否めなかったらしい。


チョット説明すると…

姉彼氏は就職5年目で、
もぉバリバリ働いてて、会社でも結構な昇進。
毎日忙しくて、朝も早ければ夜も遅い。まさにバリバリ。

一方の姉は教師目指してて、
未だに本採用となれず臨時を転々。
県庁からお声がかからなければ、仕事も無い時もあるわけで…


そんな2人が好きあって一緒に暮らしてても、
生活のズレが生まれ、
それは互いのズレになり、、



姉は彼氏への劣等感や負い目、焦りが生まれ、
姉彼氏は姉に苛立ちを隠せない。

姉の心境は分かると思うので、
姉彼氏の方もフォローさせてもらうと、


だって疲れて帰ってきたら、一日中家にいる姉…チョット嫌よね。。
最初は理解できても、
次第に「オレ頑張ってるのに、お前は何!?」
ってなるのは仕方ないと思う。



一緒にいても、
素直にお互いを応援できない。

支えられない。


そんな中、姉彼氏の本社配属が決まり、
つまり本州へ行っちゃうってことで、
遠距離?ってことで、

姉彼氏は「一緒行く?」って言ってくれたそうだけど、
一緒に行っても、
 今のままじゃ単なる彼氏ありきの存在でしかないし、
 教員になれない逃げ口が彼氏みたいになっちゃうし、
 そしたら今まで頑張ってた夢が否定されちゃう
って思ったみたいで、、
一緒に行くことは出来ない。


だからといって、
近くにいても支えられないのに、離れたら尚更。
今の自分は相手の重荷でしかない。

好きだけど、
2人の歩む道は交わらない。







ってことで…
           実家帰宅。



なんか、、
好きなのに、嫌いになったわけじゃないのに、
お互いのためを思った上で別れるって
…辛い…。

どぉせなら嫌いになって別れた方が、
ケンカ別れの方が全然イイように感じる。


話聞いただけのアタシも超~落ち込んじゃって、
当の本人の姉は もぬけの殻 。

同棲先から持って返ってきた荷物全部に
彼氏との思い出が詰まってて、
見るのも辛いみたいで、
未だに整理できずに部屋はダンボールの山。



   6年も一緒にいたんだもん。
   自分が空っぽになった気持ち。

そんな風に言う姉の気持ちを、
「分かるよ」なんて言って話を聞くけど、
本当に分かってるのは ほんの少しもあるのかな…

姉の痛みは、アタシには想像の域を出ないけど、
想像だけでも
とっても痛くて、とっても辛くて、とっても悲しい。



言葉でうまく表せれないけど、
前回の記事で考えたこととは、チョット違うことを感じた。
































姉を慰めながら、


無線LAN買って、PCを部屋に移動しなきゃなぁ…
って考えてしまうアタシって、、

本当イラつくっ(><;自分に怒)

|

« 片思いに憧れる | トップページ | 音沙汰無し。 »

コメント

すごくツライ話ですね…
お姉さまもすごく悩んで決めたことなんだとは思うけど、現実に離れてしまうと“戻りたい”って思ってるだろうし、彼氏さんだって一緒に転勤先に行きたかったと思うし。。。

大人になると「好き」だけじゃどうにもならないコトが多くなってくるんですね。
ツラすぎてなんだかどう書いていいのかわかんなくなってきちゃった。。。ごめんなさい。

お姉さまが早く採用試験に受かるよう、そして1日も早く元気を取り戻されることを願っています。

投稿: かれん | 2006年9月29日 (金) 13時33分

お姉さん別れちゃったんですね( ̄△ ̄;)
しかも嫌いになったとかではなくとかって、
せつないってか、すっきりしないってか。。。
社会人っていろんな事情があって大変ですね↓↓
学生の恋愛のほうがラクってのもおかしいですが、
自分の立場は保障されてる感じがするけど、
社会人は自分の立場を自分で守らなければならないし、
仕事や住んでる環境、生活スタイルが違ったりすると、好きな人ともすれ違いが生じるし…。
なんか考えさせられました(´~`;)
お姉さんが早く立ち直られることをお祈りします(>_<)

投稿: | 2006年9月29日 (金) 13時41分

読んでいて私も辛くなりました。
相手のコトを考えて別れるなんて悲しいですね(;_;)
でも単に好きって気持ちだけで付き合っていけないのが、大人ってことですよね。。
私らもこれからどんどん背負うものが大きくなっていくんでしょうね。。
「好きでも、お互いの歩く道は交わらない」って言葉、すごく考えさせられました。
お姉さん早く元気になるといいですね。

投稿: ゆの | 2006年9月29日 (金) 18時49分

凄く辛い話しですね。
俺もなんかやりきれない気持ちになりました。
好きなのに別れてしまうほど辛くて悲しいことはありません。どう言葉にしたらいいかさえおもいつきません。
今はそっとし説いてあげるのが一番ですよ。
今、下手なこというと傷口に塩を塗るような物ですからね。
お姉さん早く元気になるといいですね。

投稿: たか | 2006年9月30日 (土) 03時09分

お姉さん別れてしまったんですね。彼氏さんも頑張ってるし、お姉さんも教師と言う夢のために頑張っていてすれ違ってしまう・・・仕方ないけど切ないです。

6年という月日は簡単に忘れたりフッ切れるものでも無いですが、お姉さん早く復活してほしいです。

投稿: はせ | 2006年9月30日 (土) 23時29分

遅くなりましたが…(汗)…コメントありがとうございますっ!!!!
皆サン、親身になってくれて本当嬉しいデス(><。))


>かれんサン
第三者でも辛いんだから、本人は尚更ですよね。。姉彼氏はアタシにも良くしてくれてたから、アタシも家族を失ったような喪失感です(:_;)
でも最近は姉も、今は離れるけど、採用試験受かって教師になれて、彼氏とまた向き合えたらマタ頑張りたいって、ちょっとづつ前向きになってます♪


>彩サン
そうなんですよぉ…そんな雰囲気はあったものの、最後には大丈夫って信じてたもんだから本当ショックでした。。
確かに学生が楽だとアタシも感じました。こぉ考えていくと大人になるって怖いですね(;´~`)


>ゆのサン
好きって1番大事な気持ちなのに、好きだけじゃどうしようもないって…本当悲しい話です。。
環境が似てるだけに、つい自分と重ねちゃって…来年からの事を考えると、アタシも不安になってきちゃいました(><。)


>たかサン
アタシもどぉ慰めていいのか分からなくて…
でも本人がとことん考えた末の結果なんで、アタシは聞くだけ聞くことにしました。沈むだけ沈んだら、次は浮上するしかないですもん。アタシに話すことで気持ちを消化できて、前を向けたらなぁと思います。。


>はせサン
お互いの大事な夢が、すれ違いの原因って…譲れないものだけに根本的解決は難しいですよね。だから今回の別れは仕方ないのかなぁ、、なんて思います。
夢が叶ったら戻っちゃえばイイのに、なんて思うんですが…部外者の勝手な意見ですかね(_ _;

投稿: Re; | 2006年10月 5日 (木) 11時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 片思いに憧れる | トップページ | 音沙汰無し。 »