« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006年9月29日 (金)

別れるエネルギー2

姉が帰ってきたので更新できず…(汗)

彼氏と同棲で実家を出た姉の部屋を
アタシのセカンドルーム(笑)にしてて、
パソコンも姉の部屋に置いてあるのですが、
電話線とかLANの都合上動かすことが出来ないのです。
(ノートパソコンなのに;泣)

ってことで、冒頭の文…ね(^^;



まぁ・言い訳がましいことはさておき┗( ̄∇ ̄)┛




2ということで、1はこちら
でも読まなくても大丈夫、、かも(笑)






姉が帰ってきたってことは、家出ではなく、
本格的に帰ってきたんです。


この前、
長く付き合うと別れるエネルギーが出ないって
話したもんだけど、


つまり、



別れてきたそうで。。




あの時のケンカは丸くおさまったものの、
結局2人のズレは否めなかったらしい。


チョット説明すると…

姉彼氏は就職5年目で、
もぉバリバリ働いてて、会社でも結構な昇進。
毎日忙しくて、朝も早ければ夜も遅い。まさにバリバリ。

一方の姉は教師目指してて、
未だに本採用となれず臨時を転々。
県庁からお声がかからなければ、仕事も無い時もあるわけで…


そんな2人が好きあって一緒に暮らしてても、
生活のズレが生まれ、
それは互いのズレになり、、



姉は彼氏への劣等感や負い目、焦りが生まれ、
姉彼氏は姉に苛立ちを隠せない。

姉の心境は分かると思うので、
姉彼氏の方もフォローさせてもらうと、


だって疲れて帰ってきたら、一日中家にいる姉…チョット嫌よね。。
最初は理解できても、
次第に「オレ頑張ってるのに、お前は何!?」
ってなるのは仕方ないと思う。



一緒にいても、
素直にお互いを応援できない。

支えられない。


そんな中、姉彼氏の本社配属が決まり、
つまり本州へ行っちゃうってことで、
遠距離?ってことで、

姉彼氏は「一緒行く?」って言ってくれたそうだけど、
一緒に行っても、
 今のままじゃ単なる彼氏ありきの存在でしかないし、
 教員になれない逃げ口が彼氏みたいになっちゃうし、
 そしたら今まで頑張ってた夢が否定されちゃう
って思ったみたいで、、
一緒に行くことは出来ない。


だからといって、
近くにいても支えられないのに、離れたら尚更。
今の自分は相手の重荷でしかない。

好きだけど、
2人の歩む道は交わらない。







ってことで…
           実家帰宅。



なんか、、
好きなのに、嫌いになったわけじゃないのに、
お互いのためを思った上で別れるって
…辛い…。

どぉせなら嫌いになって別れた方が、
ケンカ別れの方が全然イイように感じる。


話聞いただけのアタシも超~落ち込んじゃって、
当の本人の姉は もぬけの殻 。

同棲先から持って返ってきた荷物全部に
彼氏との思い出が詰まってて、
見るのも辛いみたいで、
未だに整理できずに部屋はダンボールの山。



   6年も一緒にいたんだもん。
   自分が空っぽになった気持ち。

そんな風に言う姉の気持ちを、
「分かるよ」なんて言って話を聞くけど、
本当に分かってるのは ほんの少しもあるのかな…

姉の痛みは、アタシには想像の域を出ないけど、
想像だけでも
とっても痛くて、とっても辛くて、とっても悲しい。



言葉でうまく表せれないけど、
前回の記事で考えたこととは、チョット違うことを感じた。
































姉を慰めながら、


無線LAN買って、PCを部屋に移動しなきゃなぁ…
って考えてしまうアタシって、、

本当イラつくっ(><;自分に怒)

| | コメント (6)

2006年9月23日 (土)

片思いに憧れる

なんて言っちゃあ、
全国の片思いサンに怒られそうですが…(^^;

只今アタクシ、
片思いに憧れ中です(爆)



というのもアタシ、
彼氏サンと片思い期間を経てないから。
 何か変な表現なっちゃったな(汗)

イイなぁ♪とは思ってたけど、
突然の告白で、
友達というのを飛び越えて、
いきなり彼氏彼女になっちゃったわけで。(→詳細


だから、

少し話できただけでもぉ舞い上がっちゃうとか、
彼女じゃないのにデートに誘われちゃったりとか、
「どうなの?アタシのこと好きなの!?」っていう葛藤とか、
「アタシのこと好きでしょっ」ていう駆け引きとか、

全 然 し た こ と 無 い の よ ね 。


だって彼女だもん。
ドキドキはするけど、安定した(一応;)ポジションにいるわけで。

あーでもないこーでもない、どうなの!?
好きって言ってよー!!

みたいな、甘酸っぱい感じが羨ましいのです。


って言っても、
実際 片思い中のアタシは天邪鬼だから、
好きって自覚した途端に話せなくなったり、
興味ないのよ顔をしてしまう困ったサンで(汗;;)
恋の駆け引きなんて以前に、
きっかけすら自分で切っちゃったもんですが。。


まぁ・そんな事を、片思いに悩む友達に言ったら
すんごい怒られましたが。


両思いもイイけど、
 片思いもそれなりにイイと思うんだけどなぁ。



そんな事言うと、
彼氏に飽きたと思われそうだけど
そんな事は断じて無いからっ



制服デートする高校生をイイなぁと思ったり、
自転車2人乗りするカップルを羨ましく思ったり、


そんな気持ちと同じ感じで、
単に
ドキドキが欲しい今日この頃。。

| | コメント (6)

2006年9月19日 (火)

冬の気配

マメに更新しようと決意してた矢先、
       台風一過。


直撃はしなかったから油断していたら、
電話線が切れてた。

まぁ・ケータイあるからいいやぁ(・ε・*
と思ってたら、


インターネット出来ないしっっΣ!!┌(ll ̄□ ̄lll)┐!!


台風通過3日後にして、
よぉやく電話線復活です(汗)

ってか、
 アタシんちの電話線だけ切れるって何事?
  どういう嫌がらせ?
   ピンポイント攻撃??

全く…ヤレヤレ(ーー;ゞ



何はともあれ、

台風が過ぎ去ってから、
一気に涼しくなりました~。


秋なのかな。
ここに秋は無いと思っていたけど秋なのかしら。

昼はまだ夏の日差しだけど、
 日が暮れるの早くなったし、
  朝はすっかり涼しくなったし、
   風もひんやりしている。

暑さに弱いから夏が好きってわけじゃないけど、
何となく物寂しくなっちゃうねぇ。。
しみじみ。


でも、
冬はクリスマスもあるし、
自分と彼氏サンの誕生日もあるし、

何て言っても寒さを理由に
2人の距離が近くなるからチョット好き☆

っていっても、いつも手は繋いでますが(爆)

冷え性のアタシに
「はい、手ぇ貸して!あっためたげるから」


なんてねぇ(*´‐ω‐`*)ムフ



いつもより妄想がたくましいのも秋のせい?(笑)



でも、
海に行く約束がまだだから
もぉ少し夏を満喫したい限りっっ!!εε=┏(; ̄Д ̄)┛イソゲェ

| | コメント (6)

2006年9月15日 (金)

卒業後?

今週は記念日があったので、
ホテルデートしてきましたぁw人´∀`*)ウフフ
しかも宿泊でっ!!


わはは~いっ♪


おかげで無収入のくせに、もぉ財布かっすかす(涙)
まだ中旬なのに本当かっすかす。
うぅ…ヾ(TへT;)

まぁ、無事にバイトも決まったし。
来週からは稼ぐってことで、(ラブ旅行資金貯めるぞー♪)
今週はひきこもりなのですっ(><。)))



ところで実は、
記念日前は本当にヤバかったのです。
存続の危機だったのです。


何で付き合ってるのかな~なんて考えちゃったり。
別れ時期なのかな~…なんて。

特に何が原因なんて思い出せないんだけど(オイ;)
マンネリ化してたのかも。


全然会えなくて、話せなくて、メールも少なくて、
すれ違いで、
小さな誤解が大きくなって…
アタシって彼の何なんだろう、とか考えちゃって。

彼氏サンはそんなこと全然感じてなかったみたいだけど、
アタシって基本的にネガティブっこだから(汗)
1人で悪循環に暴走しちゃって、
被害妄想なっちゃって…


ホント、面倒な女だね(^^;汗


でも会って話したら本当にアタシの勘違いで、
ちゃんと話せて良かったって思った。

改めて彼氏サンの大切さに気付けた。


そしたら、



ラ ブ 復 活 ☆
(ウザイね;笑)



3年半目の記念日♪
超~久しぶりのお泊りだったし、
すんごい楽しかった!

朝起きて彼氏サンが隣にいることとか、
当たり前のように手を繋げることとか、

本当にすンごく幸せだった!!



ウザくなってきたのでこの辺でストップ(笑)




就職決まって、もぉすぐ卒業となると、
最近よく聞かれる質問。

「卒業したらどぉすんの?」

もっと言えば、

「卒業したら一緒暮らすの?」
「結婚すんの?」


何か、、
大人になったんだなーって感じね。
もぉそれが自然に出来ちゃう頃っていうか。。


同棲とか、
ましてや結婚なんて全然考えてないけど、
来年はアタシは社会人なってて、
でも彼氏サンはまだ学生。(浪人したから;)

生活のズレとかどぉしても出てくると思うけど、
今回みたいに話し合って、
お互い分かり合えていけたらイイなぁ。。


そんなことをしみじみ考えた今日この頃でしたー(* ̄∀ ̄*)ゞ

| | コメント (4)

2006年9月10日 (日)

ひとだんらくっ

4年生のこんな時期だけど、
インターンシップ行ってました~。
(今頃!?なんて言っちゃ嫌★)


んで、更新できず(汗)


インターンシップ終えて、PCあけたら、
なぜか起動せず…??(涙)

ってことで、
修理出してて、、

やっと今日返ってきました!!!!!!!!!!



お久しぶりですっっヾ( ̄∇ ̄*


留守にしすぎで何を書けばいいのやら…なんで、
近 況 報 告 っ 。


長かった就活がやっと終了しましたぁ(*´∀`*)

内定は大分前に頂いてたんだけど、
第一志望だったところへの未練があったので、
そこにインターンシップへ。

選考落ちたのにインターンシップするなんて
バカみたいってちょっと思ったけど(汗)
おかげで
不完全燃焼だった気持ちを消化できたョ(^^;

すンごい勉強なった。
そして、
内定頂いたとこでも頑張れるかなって思えた。
まぁ・気持ちは大体そこに決まってたんだけど、
何か壁にぶつかった時に
この会社を選んだことを後悔したくないし、
「あぁ、あの時あっちの方を選んどけばなぁ…」
とか絶対嫌だもん。

ずーっともやもやしてた気持ちに整理がつけて、
すごいタメになった二週間でした♪


んで、後はぁ、
久しぶりに友達と飲みに行ったり、
バイト探したり…かな。


彼氏サンとは最近ちょっと
すれちがいの生活。。

何か嫌なムードなんだよねぇ…ムム(ーー;

今週の記念日はホテルデートだから、
変な雰囲気を打破できるとイイなぁ。。



とりあえず、
いろんなことに一段落して、
何か新しいことしたい気分の今日この頃っ♪



はっ、卒論ヤバっ…Σ(( ̄□ ̄llllll)

| | コメント (4)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »