« 彼女の影 | トップページ | うれしはずかしっ »

2006年8月 4日 (金)

プロポーズ…?

最近は悩み盛りな年頃。

何かと、
うーん…でもでも…やっぱり…だけどさぁ…うむむ…
とかの同道巡り。


というのも、
就活がね、なかなかの苦戦で。


あるところから内定は貰えました。
でも正直、志望度は低くて…練習台のつもりでした(汗)
本当に本当に仕事はキツイって評判の会社だけど、
給料は良い。
何だかんだ県内大手だし。
人とかは良いし。

ただ、志望部署じゃないところでの検討ってところが
踏み出せない一歩。

ここを第5志望(C社とします)とすると、
第2志望(B社)のとこから
最終選考への案内が今日きて。。

喜びもつかの間、

C社へ内定の返事を
来週にはしないといけなくて…


ここで
C社の内定受けても未練たらたらだし、

C社蹴って、B社受けたもののそこで落ちたら
もぉ最悪だしぃ、、、、


ってことで、

うーん…やっぱり…でもでも…だけどさぁ…
と、悩む日々なのです。

しかも、第1志望は落ちたもののまだ未練たらたらだし。。


長い前置きだけど、ここからタイトルの本題(汗)

そのことを彼氏サンに話してると、
最初はすっごく聞いてくれたけど、

あまりのぐだぐだっぷりに
最近は呆れ気味…(涙)


そしたら突然

「もぉイイんじゃん!C社で!!
 せっかく内定貰えたんだしっ」
と。


投げやりな言い方にちょっとイラッとして、
「何それ…アタシの将来がかかってるんだよ!?」

「かな、結婚したら専業主婦がイイって言ってたさ。
 C社に就職してやっぱり嫌だったら、
 結婚って道があるじゃん」


「責任とれないことばっか言って…
 結婚とかもっと分かんない話じゃん!」




責任とれるよ?




(`□´;ばかちんっ!!

「なんでよぉ!!??」



と…ケンカ調子のやりとりだったけど
家帰ってから(遅;)ふと、、


あれって、、プロポーズじゃね…??




まぁ、本気度なんてモチロン低いだろうけど
彼氏サンの将来設計に
少なくてもアタシがいるのかなぁ…
なんて思ったりしたのです(*´~`*)


少しラブモードにひたって、


そしてまた現実の
悩みのスパイラルに…illl!orzlill!…

|

« 彼女の影 | トップページ | うれしはずかしっ »

コメント

さりげない結婚宣言でしたね、そういうのって嬉しくないですか?
一生の事だし、2つは選べないし、相手のことをよ~く知って、考えてから決断する。就職も結婚と同じなんですよね。悩んだらその分アトの後悔はないですよ!じっくりじっくり慎重に!

投稿: はせ | 2006年8月 4日 (金) 23時01分

ほんとさりげなかったですね(笑)
就職も結婚も自分の人生にとってとても大事なものだと思います。だからホントに②じっくり考えて決めてくださいね(´∀`)
かなさんが喜んでいるところに水をさすみたいで悪いですけど,なんか口車でそんなこと言われても信用できない自分なのでした( ̄ω ̄;)ホントカヨ?って感じで。。

投稿: berry | 2006年8月 5日 (土) 23時22分

コメントどうもです~(*>ω<*)

>はせサン
嬉しいというか、、怖いですねぇ。。アタシ、結婚願望は無い方なんで…そぉ言われると相手に悪い気がするんです★
でも気持ちは嬉しいですけどね(^^;
いろいろ考えて、就活もちょっとずつ結論が見えてきました!もぉ一踏ん張りですかね!!


>berryサン
確かに、その時は「ちゃかすなっ!!」って感じでしたねぇ(ー∀ー;)場の空気がほぐれたんで良かったですけど♪
というか、今 本気で言われても困ります(笑)
チョクチョク将来的なことは言われるけど(男のコって結婚願望強いのかな?)、、でもまぁ・気持ちとしては悪くないですね(^^;

投稿: Re; | 2006年8月 6日 (日) 15時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 彼女の影 | トップページ | うれしはずかしっ »