« 完全犯罪できちゃいます。 | トップページ | ごんぎつね »

2006年7月29日 (土)

ケータイで繋がる

昔はすんごい仲良かったのに
 疎遠になっちゃった友達
電話番号やメルアドは知ってるけど
 何してるか分かんない友達

いますよねー。。(え、いない??)


ケータイに入ってるメモリのどんくらいが
本当にまだ繋がってるんだろう。

そんなことを時々思う。


ケータイを持ったのは高校二年の時
アタシは基本的に
メモリ登録したら消さない派なんだけど
メモリあっても連絡取らないor取れない人も多くって、

たまに「メルアド変えたー!」って全員に送ると、
何件かエラーで返ってきたりして
あぁ…その人の友達リストから消去されたんだなぁ…
って、切なくなったりする。


ところで
アタシのケータイはスライド式で、
画面やキーが露出してるタイプなんだけど、
カバンに入れてると転がったりもみくちゃにされて、
勝手にキー押しちゃって
勝手に電話かけちゃったりする(キーロックすりゃいい話だけど;)


そんなんで、
今日もやっちゃいました。


すぐ気付いて慌てて切ったんだけど

発信先が
もぉ4年くらい連絡取ってない人。

中学から高校までの文通相手で
いろんな話聞いてもらったり、
プリクラ交換したり、(懐かしい響きだなぁ…)
誕生日プレゼントや年賀状送りあったり、
結構長く続いてたけど
大学入って忙しくなって…と連絡が減り、
最近はとんと音沙汰無し。


そんな人に間違ってかけちゃって、
うゎ~どうしよーーー!!って思ってると、

その人からメール受信。

「どうしたのー?間違い??」って。


ビックリしたし、
申し訳ない気持ちでいっぱいだったけど、

何より嬉しかった!

だって連絡取らなくなって4年たつんだよ!?
しかも面識ないんだよ!?

とっくにメモリ消去されてるかと思った!
とっくにケータイかわってるかと思った!!

そのコのケータイにまだアタシのメルアドがあって、
アタシの番号も残ってて、

何かとっても嬉しかったぁ~(*><*)
まだ繋がってたんだねっ!!


その時はドタバタしてたこともあって
メールのやりとりもすぐ終わっちゃったけど、

久しぶりにまた手紙でも書いてみよっかなぁ♪



でも住所が変わってたりして(汗)


大学入ってからは、
どうでもいい人のメモリまで増えちゃって
ケータイあるとめんどいー!ってこともあるけど、

久しぶりに
嬉しい繋がりをケータイで感じました☆

|

« 完全犯罪できちゃいます。 | トップページ | ごんぎつね »

コメント

いますよねー。連絡先は知ってても連絡とらない人。
俺は年に1回くらいメモリー整理しちゃいます。けど「やっぱ連絡することあるかなぁ?」なんて消せないのが事実。
実際に使うメモリーって2割くらいかも・・・少なっ!

投稿: はせ | 2006年7月30日 (日) 18時55分

いますいます!!
携帯のメモリはあるけど今どこにいるのかも分からない人!!
そんでアドレス変えたときに何通か帰ってくるエラーメール悲しいですよね(>Д<。)
私も今日知らないアドレスからメール来て,誰かと思ったら高校時代の友ダチからで,自分のアドレス変えてなかったから今日のメールが来たんだなぁと思って嬉しかったです(*^-^*)

投稿: berry | 2006年7月30日 (日) 21時34分

コメント頂きまして、厚くお礼申し上げます(((_ _*


>はせサン
うーん…でもアタシも実際使うメモリーは2割くらいかも(寂)。。
昔のバイト仲間のメモリーなんて辞めちゃったら全然使わないからどぉしたらイイのやら、です。消しませんけど(^^;
メモリ整理したらスゴイことになりそうです…(汗)

>berryサン
エラーメールで返ってくるの悲しいですよね~!あ・返事早い♪と思いやショーック!!Σ( ̄Д ̄ll)ミタイナ。
こんな時に「メルアド変えなくて良かったーw」って思いますよね☆就活で「アド長いね」なんて言われても未だに変えてません(笑)

投稿: Re; | 2006年7月31日 (月) 16時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 完全犯罪できちゃいます。 | トップページ | ごんぎつね »