« 浴衣計画♪ | トップページ | とりあえず更新っ »

2006年7月12日 (水)

ぐだぐだ

第一志望の会社に落ちた。。

ってことで、
ここ3日ひとしきり落ち込みました。


心身ともに厳しい業界って知ってたけど、
先輩とか会社訪問とかでとことん話聞いて、
絶対ここに入りたいって思ってて、
応募者もすんごい多くって倍率も高いって知ってたけど、
こんだけ対策やったんだから
こんだけ熱意があるんだから
何となく受かるだろうって思ってた。

… で も 見 事 に 落 ち ち ゃ っ た わ け で …


就活自体のモチベーションも一気に下がっちゃって、
ここ3日はひとしきり落ち込んで、
本当に何にもしなかった。

むしろお金無いくせに買い物しまくって現実逃避してた;



どうしても諦めきれなくて、
アルバイトからでもその会社に入って
社員を目指そうかとまで思った。

でも、
正社員登用制度があるといえ絶対とは言えないし、
人件費うかすために契約社員のまんまって話もある。
何より、
せっかく大学まで卒業してアルバイトだなんて…
自分が絶対やりたいからって親には申し訳なさすぎる話。。

というか、落ちちゃった時点で
アタシは会社側から採りたい人材じゃなかったってことで…

そこまで粘っても意味が無いのかな?
将来かけるんだから徹底的にこだわるべき?
他の道があるかも?
そう考えるのは妥協?
こだわるのは視野が狭いってこと?


そんなことをいろいろぐるぐる考えちゃって、
もぉ何が正しいのか全然わかんない。


とりあえず、
立ち止まってるってことは確かで…
動かなきゃ何も始まらないってことで。

分かっちゃいるけどどう動けばイイのさ!?ヾ(>ロ<。)
来年の自分に聞いて、アドバイスほしいよ…


あ~もぉ本当ぐだぐだ!
ぐだぐだな自分に更に腹が立つっっ!!(自分ギレ;)


とりあえず、
来週は第二希望の会社の面接があるっ
それに全力投球するしかないよねっっ!!


…それがダメだったら…

なんて考えない!考えない!!
今 を 頑 張 る の み っ !!!!!!!


でも思いとは裏腹に
マイナス思考が止まらない…ぐだぐだだゎ
(((_ _;

|

« 浴衣計画♪ | トップページ | とりあえず更新っ »

コメント

第一志望が落ちてしまったことは残念ですが、第二志望の面接だけ今は考えましょうよ!
全力投球でいけば結果は必ずついてきますよ!!応援してますっ!

投稿: はせ | 2006年7月12日 (水) 22時50分

>はせサン
こんなぐだぐだな記事にコメントありがとうです(><。)
そうですよね!いつまでもヘコたれてちゃダメですよね!!今出来る事を一所懸命頑張りますっっ!!!!
分かってはいたけどナカナカ整理がつかなくて…でも知り合いには泣いちゃいそうで言えなかったんです。。聞いてくれて&後押ししてくれてありがとうございます☆元気出ました(*v_v*)
まだまだ頑張りますよぉ!!o(*`へ´*)o!!

投稿: Re; | 2006年7月13日 (木) 14時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 浴衣計画♪ | トップページ | とりあえず更新っ »