« 認めない!!(必死) | トップページ | 愛情表現 »

2006年6月 2日 (金)

彼氏サンの職業病

彼氏サンは電器館マニアだと思う。

思うって言うか、完全に電器館マニア!

デートすると必ず2~3店はまわる。
アタシも電器は好きだけど、好きなのはもっぱら家電。
彼氏サンはIT系。
詳しくないアタシは「へぇ~」って言うしかなく、、
文句言わずに一緒に見てまわるけど、
さすがに毎度だと正直暇っコしちゃうのよね…
昨日も見たじゃん。
商品変わってないじゃん。ヾ(-_-;)みたいな。

まぁ、専門で勉強してるくらいだから
スンゴイわくわくするんだろうなぁと思って放置してますがw
好きなんだもん!仕方ないよね!!


そんな彼氏サンは、最近ついに思い余って(笑)
電器館でのバイトを始めた。

最新機器に囲まれ、スゴイ幸せそうな日々。。

口下手なんで、接客業とか苦手なタイプだと思っていたら、
新人バイト生のくせに1人で何十万って売ってるらしい。
社員もビックリ。
何よりアタシもビックリ。
残業は無意味な行動と言ってたのに、自らしちゃってるし。

な に よ り 、
バイトでほぼ毎日電器と触れ合ってるのに、
前より電器館めぐりが激しいのはナゼ?

聞いてもないのに、
A商品とB商品の違いを細かく教えられても…
聞いてもないのに、
プライスカードを見て勝手に割引価格出されても…
聞いてもないのに、
店員の専門用語を解説されても…

聞いてないのに…(-_-)状態が続出。
最初は「へ~!」って言ってたのが次第に「ふ~ん…」気味。

前までは、電器館で少年の目をしていたのが
専門家の目に豹変。

最初はカワイイな~(^^;と思ってた彼氏サンにたじたじ。

昨日のデートでは思わずアクビしちゃって(爆)
さすがの彼氏サンも、しょんぼりしてましたが…
好きなのは分かるよ!?分かるんだけどっ、
だって、、ねぇ…?(笑)


コレってもぉ「好き」って域を超えて、
完全に職業病よね。。


彼氏サンに言わせると、
レストランとコンビニで長く働いてたアタシは、

(レストランで)食べ終わったら運びやすいようにお膳に片付ける
      テーブルをおしぼりで拭く
            料理の出来上がり時間を推測する
(コンビニで)ファーストフードの作った時間が見た目で分かる
     ひっこんでる商品を前よせしてしまう
     時間が古いオニギリから買う

って行為が、職業病らしい。

そんなんしなくても…って彼氏サンは嫌うけど、
アタシの場合、店員サンに優しくない?(正当化;笑)


正当化してみたけど、言われて初めて気付いた。。
そういえばそうだなぁ…(;´~`)ゞ
無意識にやっちゃう。言われてもやっちゃう。
むしろ、やらないと気がすまない。
…職業病って怖い…。。


でも、
彼氏サンの電器館めぐりがもぉ少し落ち着かないかなぁ…
と切実に感じる今日この頃でした。。

|

« 認めない!!(必死) | トップページ | 愛情表現 »

コメント

車やバイクが好きで、ブリヂストンに内定もらった俺も立派なマニアですかね?一緒に出掛けて、かなサンみたいに「少年の眼をして可愛いなぁ」って思ってくれればいいんですけど、前の彼女にバイクの部品屋で5分で「つまらない」って言われたんで、趣味の世界に彼女はあまり連れてかないようにしています(笑)詳しくなれ!とは言いませんが否定されちゃうと困るんで、彼氏さんの電気トークにも愛想良く「うんうん、そうなんだぁ!」って言ってあげて下さいね♪

投稿: はせ | 2006年6月 2日 (金) 22時11分

うちの彼氏は音楽マニアですかねー。クラシックですけど(爆)語りだすと長いんでいっつも適度にスルーしてますけど(´ω`)でも多分職にはつながらなぃ感じではあります。“趣味”と“職業病”は境目がむずいですね(・_・;)

投稿: berry | 2006年6月 2日 (金) 22時46分

コメントいつもありがとうございます(*_ _*)

>はせサン
就職先ブリヂストンなんですか☆車好きなはせサンには、もぉ天職ですね(*^^*)
否定はしませんけど、、一緒にいるのにアタシが見えなくなる熱中ぶりはチョット困ります…共有してくれようとするなら助かるんですが、最近は専門化しちゃって(^^;
でもアタシも雑貨巡りなど付き合ってもらってるので、愛想良く相づちうって付き合ってあげるとします~w


>berryサン
アタシ的には、単なる「好き」じゃなくて、セールストークになってるのが職業病ですかね…アタシはお客さんかよっヾ( ̄□ ̄;)みたいな(笑)何か以前と目が違うんですよー!どぉ表現したらいいか分からないのですが…(´~`)
berryサンは吹奏楽やってるので、クラシックは大丈夫じゃないですか?アタシもついていけたら苦じゃないんですけどね。。適度に相づちしつつ、スルーしつつ…頑張ります(^^;

投稿: Re; | 2006年6月 3日 (土) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/76872/2040551

この記事へのトラックバック一覧です: 彼氏サンの職業病:

« 認めない!!(必死) | トップページ | 愛情表現 »