« サラサラ♪ | トップページ | ☆ラブ3・3☆ »

2006年6月11日 (日)

ぼったくり…?

店員さんのセールストークに
不信感をいだいてしまうアタシ。

人間不信なのかしら…?


最近めっきりガソリンが高いので
ずーっと赤いラインにさしかかったままで
車運転してたんだけど(汗)
ついにこれはヤバイと思い、
もぉ止まっちゃう!と思い、
ついにガソリンスタンドに行ってきました。

んで、ガソリン入れてる間
店員さんが窓とか拭いてくれるよね。
そしたら、
アタシの車のワイパー見て
 「変形しちゃってます。水はけも悪いし窓も傷つけちゃうんで
  もぉ交換しないといけませんよ」
だって。

正直、え~…(--;)

ガソリンスタンドでバイトしている友達が言うには、
そういう修理・交換系はノルマがあって、
何かと理由つけて交換させることが多いんだって。

だから「本当かよ…」って気持ちになっちゃうのね。

いつもは時間無いから…って断るけど、
一分で終わるんで!って言われちゃったし、
持ち合わせ無いんで…って言うのも、
財布には万札しかなくて「お金あるじゃん!」って感じだし。。

ってことで、
交換してもらうことに。

車にお金かけない女なので
ワイパーに1300円は痛い出費だゎ…(TへT;)


でも、思い返せば

ガソリンスタンドの注意を受けるたび
騙されるもんかと「今度します」って流していたアタシの車
この前の車検
本当にヒドイありさまだった(爆)

なので、
本当にワイパーは危機だったんだはず!
店員さん気付いてくれてありがとうっ!!

と思うことに☆

車のためにも、
素直に聞く心をもたないとだよねっ(*^ー^*)


でも、
2本ある中で1本のワイパーだけが変形するなんて
…アリなの…?


なんか、、ヤッパリ不信感がぬぐえない。。

車を自分で整備できたら1番なんだけど、
さっぱり分かんないし。
彼氏サンに一度チェックの仕方を教えてもらったけど、
さっぱり忘れてしまったし(爆)

我ながらアタシの車って本当かわいそう。。


店員さんをぼったくりだと疑う前に、
車を管理する目を養わねば。

|

« サラサラ♪ | トップページ | ☆ラブ3・3☆ »

コメント

スタンドで色々言われるのって嫌ですよね~。だから俺はもpっぱらセルフで入れてます。車なら詳しいから「自分で出来ますから。」でいいんですけど、服屋さんとかでは知識が無いので困ってしまいます・・・。

投稿: はせ | 2006年6月12日 (月) 20時24分

>はせサン
やっぱり嫌ですよねー…店員サンは仕事頑張ってるんですが、、何か及び腰になってしまう。。「自分で出来ますから」ってカッコイイですね!アタシもそんな事が言いたい!!…明らかに無知オーラを出してますが(-_-;)
服屋さんも困りますよね。。でも仲良くなると社員割とかしてくれるので嬉しい事もありますよぉ(*^^*)

投稿: Re; | 2006年6月13日 (火) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/76872/2177695

この記事へのトラックバック一覧です: ぼったくり…?:

« サラサラ♪ | トップページ | ☆ラブ3・3☆ »