« 何それ。 | トップページ | どうしたどうした! »

2006年6月17日 (土)

友情の壁

見知らぬカワイイこに声をかけられた

「あっちのローソンで働いてたコだよね?」

かなりビックリした。
知らないコに声かけられたことはもちろん、
ローソンは辞めて結構たつのに、
覚えてる人がいるなんて…!!


コンビニで働いて思ったことは、
目をあわせてくれない人が多いってこと。
こっちは話しかけてるのに無視ってことも多々。
通りすがり要素が強いコンビニでは、
仕事頑張っていても
特にありがたがられることが無い気がする。
アタシは透明人間?みたいな感じが多かったから、
店員さんの顔を覚えていてくれて、
声をかけてくれるなんて、
ビックリ半面、本当に嬉しかった。

しかもカワイイこだし(*´∇`*)!!(アタシは男か…汗)


んで、しばらく話したら、中学の先輩だと判明して、
意気投合して、仲良くなっちゃって、
携帯のアド交換したのね。


数日後。
ご飯のお誘い。
喜んでお出かけ☆

最初は楽しかったんだけど、
話してて何やら変な方向に…


あれ…もしや、、いや・まさか…でも…あ~やっぱり…




…早い話が宗教の勧誘でした…( ̄Д ̄llll)ガーン


か な り シ ョ ッ ク ! !

最初からその予定…??
アタシは純粋に友達なれて嬉しかったのに。。



いや、宗教は否定しないし、自由だと思うけど、
それが目的だったと思うと、、
しかも発想が過激だったので…ちょっと、ねぇ…(((´Д`llll


何やら分厚い本も渡されたけど(汗)



宗教を超える友人関係はアリ…?
もぉ前みたいに何も考えずには接せれないかなぁ、、
ということは、
こうも身構えてしまう時点で無理ってことなのかな。。


大学で異文化理解を学ぶ者として、
宗教の理解はあるつもりだったんだけど、
現実は難しい。

ん~…何やら寂しい…
だから世界平和は難しいのかなぁ。。(飛躍しすぎ?)

|

« 何それ。 | トップページ | どうしたどうした! »

コメント

残念な話ですね~。せっかく普通に友達になれるかと思ったのに宗教の勧誘とは・・・・。
俺も郵便配達してるけど顔を覚えてもらってるんでしょうかね?地元密着型で頑張ってるつもりなんですけどね。逆にスーパーとかで「配達先の○○さんだ」なんて事はあるけど声はかけられないですね~。

投稿: はせ | 2006年6月18日 (日) 18時41分

覚えててくれたんだ!って思って喜んでいたのに残念でしたねー↓なんかそぅいうコトあると人間不信に陥っちゃいそうですょ(´△`)
私も高校とか中学のあんまり仲良くなかった子から「エステの練習モデルになってくれん?」とかけっこう言われましたけど何か怖くていっつも断ってました。(←人間不信過ぎ?(笑))

投稿: berry | 2006年6月18日 (日) 21時39分

>はせサン
本当残念です…(:_;)
アタシはコンビニ時代、郵便屋サンとヨク顔を合わせてたから覚えてますよ♪今は応募書類の速達を郵便局にお願いしに行くたび、就活頑張りなよ~と声かけてくれます!職場を離れて会うとチョット気恥ずかしいですけど、ヤッパリ嬉しいデスね(*^^*)
きっと向こうもはせサンを覚えてるはずですよっ!!


>berryサン
はい~…人間不信なっちゃいそうですよぅ…(((_ _;後日そのコから着信あったけど、出れませんでした(爆)
仲良くなかったコからってのも微妙ですね!しかもエステって…何だかんだ高額請求されそうで怖いです…アタシも過度な人間不信かも(^^;笑)

投稿: Re; | 2006年6月18日 (日) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/76872/2263383

この記事へのトラックバック一覧です: 友情の壁:

« 何それ。 | トップページ | どうしたどうした! »