« 合体 | トップページ | 言葉足らず。 »

2006年6月29日 (木)

ちっちゃい。

「小さいってイイよね~」
ってヨク周りから言われる。

友人はモチロン、初対面の人まで。
文集にもコメントには必ず小さいって書かれてきたし、
「妹にしたい」ランキングとか
「ペットにしたい」ランキングとかには必ず上位入ってるし、
(↑単にちっちゃいだけだろっ)
ミクシィでもやたら「ちっちゃい」って紹介されてる。

…確かにアタシは小さいけど…(-_-;)

あんまり、というか
全 然 嬉 し く な い 。(怒ったりはしないけど)


まぁ、たまには
小さいことの特権を実感できたりもする。

小さいとまずカワイイと思われる。
実際の顔はさておき、小さいだけでもぉカワイイんだと。
まだ会ってない人に身長言っただけで、カワイイって言われたからね。
何だそりゃっ(ノ ̄□ ̄)ノ

んで、小さいと人が良さそうに見られる。
何だろうね、コレは…(汗)
小さい→子供っぽい→無邪気に見えるってことなのかしら。。
普通にしてても頑張ってるって思われるのよね。
初対面でもスグ覚えてもらえるし。

イイコトもあることにはある。



でもさ、
洋服のサイズとか普通に無いんだよ?
大抵はダボっとした域を超えて、よれってしてるし。
ミニスカはいたら普通丈になっちゃうんだよ!
ってことは、普通丈はロングに、七分袖は長袖に!!
いつだって子供扱いだし。
年下のコに更に年下扱い。(チョットいらっとする)
チョット辛口な意見言ったら、
「え~、、そういう人だと思わなかったぁ…ショック」って。
勝手にイメージ作られてショック受けられても!
逆にそんなあなたにがっかりだょ。


ちっちゃいってだけで、
アタシっていう自分を見られてない
気持ちになっちゃうんだよね…はぁ。。


でも21年間ちっちゃい自分に付き合ってきて、
どうせなら武器にしちゃる!!
って最近は思う。
ヤッパリたまにはヘコむけど(^^;


ずっと前、彼氏サンと一緒にスーツ探しに行ったんだけど、
探しても探しても合うサイズが無くて、
行く店行く店無くて、


いつもちっちゃいのがイイ!と言う彼氏サンが、

「ちっちゃいって大変なんだね…」
とボソリ。


よぉやく分かったか!(* ̄へ ̄*)=з
と何だか勝ち誇った気分に(笑)


でも、あの哀れむような目は
チョット悲しかったなぁ…(;´^`)

相変わらず奴はちっちゃいちっちゃいって言ってますが(笑)

|

« 合体 | トップページ | 言葉足らず。 »

コメント

私も実はちっちゃいですぅ!!
ちっちゃいから高いとこのもの届かないし,
服だって探すの苦労するし,
足もちっちゃいから靴もあんまなぃし!(´д`)=3
しかも彼氏さんのタイプは「すらっとした子」だし!
( ̄△ ̄)ワルカッタネ…
いまだに「もっと大きくなーれ☆」っていわれます
(´з`)ソンナコトイワレテモ…

投稿: berry | 2006年6月29日 (木) 22時29分

私は逆におっきいですよ~~
縦にもそして横にも…(^^;)笑えない…

身長は161㌢なんで若干おっきいくらいなんですが
肩幅が広いんです…そして自慢ではないのですが
胸がでかいのです。。。
ゆえに、スーツは上は13号、下は9号という有様
です…(;_;)
今はやりの小さめの服はぴっちぴちですよー(泣!

私も友達に145㌢の子がいますけど、
お互い違う意味で服がなくて困るー!!って
分かり合ってます(笑)

投稿: よね | 2006年6月30日 (金) 00時58分

勝手な意見かもしれないですけど、デカイよりは良いんじゃないですかね~?女の子として。
バイト先が同じ元カノさんも身長は150ありません。付き合ってるときは、それが可愛くって可愛くって♪キスするとき背伸びするとか可愛いじゃないですか!
まぁ周りが「小さいの可愛いじゃん!」って言っても自分が嫌なら嫌なんですけどね。まぁ何事もほどほどが1番?なんですかね?

投稿: はせ | 2006年6月30日 (金) 09時22分

コメントありがとうですっっ(((ノ* ̄З ̄)ノチュウ☆(((ノ°□°lllニゲロゥ

======

>berryサン
berryサンもちっちゃいんですか!わ~い仲間だっ(*>∀<*)
そうですよね!大変ですよねっ!!靴なんてジャストフィットは無いから、つま先詰めクッション?を愛用してます~♪
アタシの彼氏サンは「もっと小さくなーれ☆」って言いますよ…何かと頭を押さえるし…成長否定!?ロリコンなのかも(((-_-;)


>よねサン
大きい人はスラッとして羨ましく思っちゃいますが、ヤッパリ大きい人なりの悩みがあるもんですよねー。。
スーツの上下サイズが違うと、一式セットで買えないから大変ですね!!ちなみにアタシは5号…を、更に裾詰めしました(爆)
アタシも大きくて悩んでる友達とヨク、身長を分け合えたら…と無謀な話に盛り上がってますよー(^^;笑)


>はせサン
前まではちっちゃい自分が大嫌いで否定してたんですけど、最近は開き直るようにしてます(*>へ<*)どぉせ治せないならコンプレックスより、チャームポイントにした方がイイですもんね♪
でもヤッパリ程々が1番だと思います!程々の人はどっちつかずで個性が無いと悩むみたいですけど。。ミンナ無いものねだりなんですかねー?

投稿: Re; | 2006年6月30日 (金) 18時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/76872/2431872

この記事へのトラックバック一覧です: ちっちゃい。:

« 合体 | トップページ | 言葉足らず。 »