« ちっちゃい。 | トップページ | 映画館で手をつなぐ »

2006年6月30日 (金)

言葉足らず。

彼氏サンは言葉が足りない。

怒ってるわけじゃないけど、
時々そぉ不満に思う。


アタシはどんなことも話しちゃうタイプで、
今日何した・何思ったとかはもちろん、
お母さんがお皿割ったとか、
もぉ本当どうでもいいことまで話しちゃう。

それと同時に、同じくらい、
彼氏サンの話も聞きたいわけで。
どんな小さいことも知りたいわけで。

でも、彼氏サンはアタシと逆。
こっちが聞かない限りは話さない。
話すより聞く派。

最初はそれですごいモメたりしたんだけど、
最近は良くなってきた。
努力してるんだと思う。


でもここ3日くらい、ろくに連絡無し。
メールもしたけど返事そっけないし、続かないし、
向こうからきても「寝る」とかの打ち切りメール。

前なら即アタシが不機嫌なって、ケンカ態勢だったけど、
アタシも忙しいもん。
向こうも忙しいんだろうな。
って思って、そっとしといた。

寂 し か っ た け ど 。


そして、今日やっと5文字以上(笑)のメールが。

やっぱり案の定いろいろあって、
いろいろ大変だったみたいで、
何それ、聞いてない!Σ( ̄□ ̄lll)ショック!!
と思うとこも正直あったけど、
そっか~大変だったね~って聞いといた。
アタシって大人☆(笑;嘘です…
だって疲れてるとこ文句言うのも酷だし、事前報告の義務なんて無いし…

そんで、向こうが「そっちは何してた?」って聞くもんだから、
近況報告すると、


何それ、聞いてないけど!?って。


へっ?


「そんな大事なことは報告してよ…」って。(がっかり気味に)



はい?


自 分 は 何 に も 言 わ な い く せ に ?
しかも言おうとしても、
打ち切りメールされたんじゃ言えないじゃん!!


て、かっちーん。


今までにもそんなことは何度かあって、
その度に彼氏サンに連絡の重要性を訴えてきた。

何も忙しい時にメールに付き合えって言うわけじゃない。
忙しいってたった一言でもあったら、
アタシは寂しい思いとか変な心配しなくてすむ。
ワガママや迷惑かけずに、
頑張ってるんだって応援できる。

だけど、それが無いじゃん!!


たった一言連絡するのってそんなに難しいのかな…
アタシはそれも思い付かないほどの存在なのかな…


ほら~、こんなネガティブになっちゃうじゃん!
一言あるのと無いのとでは全然違うんだよ!!

そぉ言うと彼氏サンはいつも
申し訳なさそうにしながらも、
「じゃあ、逆に聞いてくれればイイじゃん…そしたら答えられるし


連絡返さない相手にどう聞くんだよっ( ̄□ ̄メ)凶暴化



結局怒ってる感じになっちゃった…(汗)

彼氏サンはアタシの口上手だというけど、
言葉にしなければ分からないこともあるわけで、
相手に分かってほしいから言葉にするわけで、

言葉にしようとしない彼氏サンは
相手を思う気持ちが足りないように見えちゃう。
それはアタシのワガママ?屁理屈?偏見?

忙しいときは確かに仕方ないよ。
前もって言えなかったら、
時間出来た時にでも言ってくれたらいい。

でもそれも無いんだもん。
今回だってアタシが聞かなきゃ言おうとしなかったじゃん。


本当に言葉が足りない…ハァ(ノ´Д`)ノ

|

« ちっちゃい。 | トップページ | 映画館で手をつなぐ »

コメント

俺の場合はメールしてると面倒になって電話しちゃいます(笑)それの方が簡単・確実に多くのことを伝えられるんで。

そして俺の場合は彼氏さんと違って喋ります、メッチャ。相手にも話してもらいたいし、自分も話したい。クルマの中でお互い無言の状態とかキツイですね、昨日のコメントと同様に悩みは人それぞれなんですよね、かなサンが俺と付き合ってたら
「チョット黙ってて」なんて悩みが生まれるかも・・・?

投稿: はせ | 2006年6月30日 (金) 19時36分

>はせサン
コメントどうもです(*^▽^*)♪
チョット黙ってて、かぁ…イッパイ話してほしい!と思いますけど、実際そうだったらそんな悩みも生まれるんですかねぇ。。話すアタシには聞く彼氏サンでバランスいいのかなぁとは時々感じたりもしますが…ムム(-ω´-。)
でもやっぱりいっぱい話してほしいなぁ…(;´~`)

投稿: Re; | 2006年7月 2日 (日) 17時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/76872/2444463

この記事へのトラックバック一覧です: 言葉足らず。:

« ちっちゃい。 | トップページ | 映画館で手をつなぐ »