« 人の上にたつ人 | トップページ | 恋愛バトン »

2006年6月25日 (日)

きのこ危機

アタシは きのこ が大好き
本当に好き。

料理は得意じゃないけど、
きのこだけを目当てにスーパーに買いに行って、
きのこだけおかずで食べちゃうくらい
本当に本当にきのこが大好き。

きのこ1つだけ買うのはチョット恥ずかしいから、
2袋買ったり。(余計恥ずかしい?)
しいたけとしめじ、とか組み合わせ変えたり。


そんくらいきのこラブ☆なんだけど、
メイン食材でないからか、スーパーではコーナーが小さいのね。
アタシ的にはメイン食材なんだけど、マイノリティー…って感じで。
いつも ちまっ と置かれてるのよ。

と こ ろ が !
今日もいつものようにスーパー行くと、
なぜかきのこコーナーが拡大

どうしたんだろう…?
と思ってたら、


さっき、
あるある大辞典見てたら
謎が解明しました。。


ウエスト痩せ食材として、
きのこが取り上げられてる!!!!!



Σ( ̄Д ̄;)スーパーの情報力恐るべしっ!!

じゃなくって、

テレビで取り上げられたものは需要が殺到し、
入手困難になるのが常。

ってことは…

(((°Д°lll)))ガクガクブルブル

きのこなくなっちゃうじゃん!!!!!


愛好しているマイノリティー食材が取り上げられ、
嬉しいような、先取り気分で優越感のような…

でもそれ以上に
ほぼ毎日食べてるアタシにとっては
いい迷惑。


あぁ~…アタシのきのこ達(笑)
明日からどうなっちゃうんだろぅ(><。)シクシク


ちなみに、
ウエスト痩せ食材らしいきのこを主食の勢いで食べてるけど
調理法が悪いのか、

効果は全く見られません(爆)

|

« 人の上にたつ人 | トップページ | 恋愛バトン »

コメント

きのこは美味しいですよ~。俺もきのこ好きの一人です♪
BBQとかでエリンギ・バターとか絶対やりますからね。椎茸のテンプラとかも好き☆
そんなマイナーイメージ(?)なきのこ達ですけどHOKUTOのCMのおかげでメジャーになりましたよね!
♪きのこーのっこ~のこ・元気のこ♪

投稿: はせ | 2006年6月25日 (日) 22時39分

私もきのこすきですよ!!
あの食感とか味がいぃですよねー。栄養もあるし♪
うちの周りはきのこ嫌い多くて,仲間がおってうれしいです(*^▽^*)
ところで,しいたけって味噌汁に入れますか??
おいしいのでおすすめです☆

投稿: berry | 2006年6月26日 (月) 01時09分

コメントありがとぉです☆&きのこ好きバンザイッヾ(≧∇≦)ノシ

>はせサン
えりんぎバター…めちゃめちゃ美味しいですよね~(*´∀`*)あぁ、、ヨダレが…(笑)でも友達にはBBQにきのこをする意味が分からんとヨク言われます(-_-メ)ナンダトゥ
あのCMカワイイですよね!きのこーのっこ~ぉ元気のこっ♪♪


>berryサン
アタシの周りもきのこ嫌い多いですよぅ。いつも肩身が狭い思い…(><。)だから仲間見つけると本当嬉しいですぅ(*^▽^*)記事にしてみるもんだなぁ(笑)
しいたけですか!入れたこと無いけど、、考えただけで美味しそうですw早速明日にでもやってみますっd(`ー´*)

投稿: Re; | 2006年6月26日 (月) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/76872/2377024

この記事へのトラックバック一覧です: きのこ危機:

« 人の上にたつ人 | トップページ | 恋愛バトン »