« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

2006年6月30日 (金)

言葉足らず。

彼氏サンは言葉が足りない。

怒ってるわけじゃないけど、
時々そぉ不満に思う。


アタシはどんなことも話しちゃうタイプで、
今日何した・何思ったとかはもちろん、
お母さんがお皿割ったとか、
もぉ本当どうでもいいことまで話しちゃう。

それと同時に、同じくらい、
彼氏サンの話も聞きたいわけで。
どんな小さいことも知りたいわけで。

でも、彼氏サンはアタシと逆。
こっちが聞かない限りは話さない。
話すより聞く派。

最初はそれですごいモメたりしたんだけど、
最近は良くなってきた。
努力してるんだと思う。


でもここ3日くらい、ろくに連絡無し。
メールもしたけど返事そっけないし、続かないし、
向こうからきても「寝る」とかの打ち切りメール。

前なら即アタシが不機嫌なって、ケンカ態勢だったけど、
アタシも忙しいもん。
向こうも忙しいんだろうな。
って思って、そっとしといた。

寂 し か っ た け ど 。


そして、今日やっと5文字以上(笑)のメールが。

やっぱり案の定いろいろあって、
いろいろ大変だったみたいで、
何それ、聞いてない!Σ( ̄□ ̄lll)ショック!!
と思うとこも正直あったけど、
そっか~大変だったね~って聞いといた。
アタシって大人☆(笑;嘘です…
だって疲れてるとこ文句言うのも酷だし、事前報告の義務なんて無いし…

そんで、向こうが「そっちは何してた?」って聞くもんだから、
近況報告すると、


何それ、聞いてないけど!?って。


へっ?


「そんな大事なことは報告してよ…」って。(がっかり気味に)



はい?


自 分 は 何 に も 言 わ な い く せ に ?
しかも言おうとしても、
打ち切りメールされたんじゃ言えないじゃん!!


て、かっちーん。


今までにもそんなことは何度かあって、
その度に彼氏サンに連絡の重要性を訴えてきた。

何も忙しい時にメールに付き合えって言うわけじゃない。
忙しいってたった一言でもあったら、
アタシは寂しい思いとか変な心配しなくてすむ。
ワガママや迷惑かけずに、
頑張ってるんだって応援できる。

だけど、それが無いじゃん!!


たった一言連絡するのってそんなに難しいのかな…
アタシはそれも思い付かないほどの存在なのかな…


ほら~、こんなネガティブになっちゃうじゃん!
一言あるのと無いのとでは全然違うんだよ!!

そぉ言うと彼氏サンはいつも
申し訳なさそうにしながらも、
「じゃあ、逆に聞いてくれればイイじゃん…そしたら答えられるし


連絡返さない相手にどう聞くんだよっ( ̄□ ̄メ)凶暴化



結局怒ってる感じになっちゃった…(汗)

彼氏サンはアタシの口上手だというけど、
言葉にしなければ分からないこともあるわけで、
相手に分かってほしいから言葉にするわけで、

言葉にしようとしない彼氏サンは
相手を思う気持ちが足りないように見えちゃう。
それはアタシのワガママ?屁理屈?偏見?

忙しいときは確かに仕方ないよ。
前もって言えなかったら、
時間出来た時にでも言ってくれたらいい。

でもそれも無いんだもん。
今回だってアタシが聞かなきゃ言おうとしなかったじゃん。


本当に言葉が足りない…ハァ(ノ´Д`)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月29日 (木)

ちっちゃい。

「小さいってイイよね~」
ってヨク周りから言われる。

友人はモチロン、初対面の人まで。
文集にもコメントには必ず小さいって書かれてきたし、
「妹にしたい」ランキングとか
「ペットにしたい」ランキングとかには必ず上位入ってるし、
(↑単にちっちゃいだけだろっ)
ミクシィでもやたら「ちっちゃい」って紹介されてる。

…確かにアタシは小さいけど…(-_-;)

あんまり、というか
全 然 嬉 し く な い 。(怒ったりはしないけど)


まぁ、たまには
小さいことの特権を実感できたりもする。

小さいとまずカワイイと思われる。
実際の顔はさておき、小さいだけでもぉカワイイんだと。
まだ会ってない人に身長言っただけで、カワイイって言われたからね。
何だそりゃっ(ノ ̄□ ̄)ノ

んで、小さいと人が良さそうに見られる。
何だろうね、コレは…(汗)
小さい→子供っぽい→無邪気に見えるってことなのかしら。。
普通にしてても頑張ってるって思われるのよね。
初対面でもスグ覚えてもらえるし。

イイコトもあることにはある。



でもさ、
洋服のサイズとか普通に無いんだよ?
大抵はダボっとした域を超えて、よれってしてるし。
ミニスカはいたら普通丈になっちゃうんだよ!
ってことは、普通丈はロングに、七分袖は長袖に!!
いつだって子供扱いだし。
年下のコに更に年下扱い。(チョットいらっとする)
チョット辛口な意見言ったら、
「え~、、そういう人だと思わなかったぁ…ショック」って。
勝手にイメージ作られてショック受けられても!
逆にそんなあなたにがっかりだょ。


ちっちゃいってだけで、
アタシっていう自分を見られてない
気持ちになっちゃうんだよね…はぁ。。


でも21年間ちっちゃい自分に付き合ってきて、
どうせなら武器にしちゃる!!
って最近は思う。
ヤッパリたまにはヘコむけど(^^;


ずっと前、彼氏サンと一緒にスーツ探しに行ったんだけど、
探しても探しても合うサイズが無くて、
行く店行く店無くて、


いつもちっちゃいのがイイ!と言う彼氏サンが、

「ちっちゃいって大変なんだね…」
とボソリ。


よぉやく分かったか!(* ̄へ ̄*)=з
と何だか勝ち誇った気分に(笑)


でも、あの哀れむような目は
チョット悲しかったなぁ…(;´^`)

相変わらず奴はちっちゃいちっちゃいって言ってますが(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月28日 (水)

合体

今日は学校で、

もっぱら文系なアタシは、
 就職試験のため苦手な数学を
完全なる理系な彼氏サンは、
 期末試験のため不得意な英語を

教えあいながら一緒にお勉強しました。


でも教えてもらってもナカナカ分からなくて

アタシ「あ~ぁ…2人が合体したら最強なのにねぇ。。」
とグチ気味に。

そしたら彼氏サンが
「じゃあ、今度合体しよっか?☆」
と。


…はい?(・_・)

?ガッタイスル?


                       ハッ!!Σ( ̄Д ̄〃)

なっ、なにをぅっっ(((ノ≧□≦)ノ


バッ、ばっかじゃないの!?



と、爆死。
コレ意味分かるかなぁ(汗)


アタシは
「理系と文系の2人を足して割ったらバランスいいのに」
って意味で言ったんだけど、
彼氏サンは文字通り「合体」って捉えちゃったわけで、、

白昼堂々、しかも学校でっ
何を言うんだぁ!バカたりっ!!

と怒ると、

彼氏サンがしゅんとして
「え~、、違うの…?…したくないの…?」
とか可愛らしく言うから、


したいに決まってるさ!!


と言っちゃうあたり、



アタシもバカだよなぁ…(((〃ノДノ)



本当に我ながら恥ずかしい、
しかも
傍目には本気でウザイ2人でした(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年6月26日 (月)

恋愛バトン

モトモトここは恋愛ブログの予定で始めたんだけど、
最近の記事を振り返ると
ズ レ っ ぱ な し (笑)

まぁイイけどネ(^^;
でも
前にくらべると彼氏サンと会う頻度が減ったんだなぁ。。
と、思うとチョット寂。
前が会いすぎだったのかも。
だけど、不思議と前感じてたような不安とか焦りが無くて、
お互いが頑張れてる気がする。
悪い意味じゃなくて、ね。

まぁ・就活や卒論で忙しいから、
そうなるのが必然かもしれないけど( ̄∀ ̄)ゞ


んじゃ、はせサンから回ってきた『恋愛バトン』
初心を思い出しつつ(笑)
やっちゃいます!!

----- ☆ 恋 愛 バ ト ン ☆ -----

1.初恋はいつ?

小学校2年の時、クラスで1番足の速かったコ
定番よね(笑)


2.本気の初恋はいつ?

気になったのは中2の時からだけど、本気で頑張ったのは高3かな…
初めて自分から動こうと思いました。


3.今まで好きになった人の数は?

結構なミーハーなんで、常に好きな人はいた(笑)
憧れというか、キャーキャーいうだけだったけど…(^^;
なので数えられないなぁ( ̄∀ ̄;)


4.今まで告白した人の数は?

実は… 無 し 。
臆病者なんで結局自分からってことは無かったなぁ…


5.今まで告白された人の数は?

小学校から数えて(笑)記憶にあるのは、6人。
物好きな人もいるもんだよねぇ(´・ω・`)
アタシの小ささに騙されてるだけな気もするけど(笑)


6.今まで付き合った人の数は?

1人。
今の彼氏サンが初めての相手です(><〃)


7.今まで好きになった人に1番多い血液型は?

えっ、、確認はしてないけど…やっぱりA型…?
だってホラ、日本人に1番多い血液型だし(笑)


8.1番長く続いた恋愛は?

現在進行形で3年3ヶ月ハッ!!魔の数字だゎΣ((°Д°lll
でも5年の片思いもあったなぁ…断続的だけど。。
彼氏サンには秘密です(・ε・〃)


9.今まで好きになった人の共通点3つ

笑顔がステキ☆
話していて楽しい☆
後はぁ…誠実な感じ…?☆


10.今まで好きになった人を思い出すアイテム3つ

ちょこもち、アップルティー、日産キューブ


11.ツボ3つ

さわやか笑顔♪
アタシを隠せるぐらい大きい!!
男らしい反面、たまに見せるカワイさ


12.恋人選び、見た目と性格を重視する割合は○:○

見た目5:性格5
バランスが大切っ!!


13.刺激と安定、恋人に求める割合は○:○

刺激6:安定4
 ※ヒヤヒヤではなくドキドキの方の刺激
常にドキドキしていたいです(〃>へ<〃)


14.恋愛に熱し〇〇〇、冷め〇〇〇

熱しやすく冷めやすい…かなぁ。。(ダメじゃん;笑)
冷めないためにはドキドキの持続が肝心ョ★


15.自分から告白する?相手から言われるのを待つ?

もっぱら待ち。ひたすら待ち。
自分からいける勇気が欲しいです。


16.同棲したい?したくない?

したいねぇ~(*´∀`*)キャッ
合鍵渡されるのとか夢ですっ!!
合鍵くださいっ!!!!


17.ずばり、今好きな人はいる?いない??

モチロンいます!
彼氏サンが☆☆☆


18.バトンを回す人3人

いつもお邪魔してます(^^)ノ
berryサン、ヨシゴロモサン、ますかっちょサン
お暇な時にでもヨロシクお願いしまぁす♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年6月25日 (日)

きのこ危機

アタシは きのこ が大好き
本当に好き。

料理は得意じゃないけど、
きのこだけを目当てにスーパーに買いに行って、
きのこだけおかずで食べちゃうくらい
本当に本当にきのこが大好き。

きのこ1つだけ買うのはチョット恥ずかしいから、
2袋買ったり。(余計恥ずかしい?)
しいたけとしめじ、とか組み合わせ変えたり。


そんくらいきのこラブ☆なんだけど、
メイン食材でないからか、スーパーではコーナーが小さいのね。
アタシ的にはメイン食材なんだけど、マイノリティー…って感じで。
いつも ちまっ と置かれてるのよ。

と こ ろ が !
今日もいつものようにスーパー行くと、
なぜかきのこコーナーが拡大

どうしたんだろう…?
と思ってたら、


さっき、
あるある大辞典見てたら
謎が解明しました。。


ウエスト痩せ食材として、
きのこが取り上げられてる!!!!!



Σ( ̄Д ̄;)スーパーの情報力恐るべしっ!!

じゃなくって、

テレビで取り上げられたものは需要が殺到し、
入手困難になるのが常。

ってことは…

(((°Д°lll)))ガクガクブルブル

きのこなくなっちゃうじゃん!!!!!


愛好しているマイノリティー食材が取り上げられ、
嬉しいような、先取り気分で優越感のような…

でもそれ以上に
ほぼ毎日食べてるアタシにとっては
いい迷惑。


あぁ~…アタシのきのこ達(笑)
明日からどうなっちゃうんだろぅ(><。)シクシク


ちなみに、
ウエスト痩せ食材らしいきのこを主食の勢いで食べてるけど
調理法が悪いのか、

効果は全く見られません(爆)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年6月23日 (金)

人の上にたつ人

私服で街中をぶらぶらしてる時に、
何か見覚えがあるなぁと思った人に

「○○(アタシの名字)さん!」と声をかけられた。

一瞬分からなかったけど、
その人はなんと

先日面接を受けた会社の人事の人。


正直、志望度は低くて、
最終面接まで残ったけど
熱意不足で落ちてると思う。

でも、
何十名と受けてる中の1人にすぎないアタシの
名前 と 顔 を覚えていてくれたことに、
かなりビックリした。(しかも私服なのに)
そして、
とっても感動した。

この前はどうも、、みたいな挨拶だけだったけど
すんごい嬉しい気持ちになった。


やっぱり、
人の上にたつ人は違うなぁ。。
(*´ー`*)




同時に、
その会社付近はよく行くので、
悪いことはできないなぁとも思ったり(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月22日 (木)

あたしゃ眠いの。

眠い眠いと寝る準備中

今日は朝から面接やら卒論やらで大忙しで…
もぉ眠い眠い。

そしたら彼氏サンからメール

何してるのって聞くから、
もぉ寝るとこだよーって言ったら、


次の瞬間



「非国民め!!」
と。




はい…??


しばらくポカンとしたら、
テレビつけて分かった。

そうだったんだね。
そうだったんだよ。


今日はワールドカップ
日本 対 ブラジル
大事な大事な一戦。




いや~、、すっかり忘れてたよ☆
そろそろかと思ってはいたけど忙しすぎて…(爆)




でもイイの。
非国民だって何だって。(開き直り;汗)
ぶっちゃけ今までもちゃんと見てなかったし。。



眠いんだから寝るのだ!!

 
あたしゃ明日も忙しいのだよ。


立派な非国民ですが
心の中で応援はしてるよ(汗)


頑張れ日本!!!!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年6月20日 (火)

くさっ!!

トルコ風アイスを練らずに食べて
彼氏サンに激しく突っ込まれるアタシ。

アイスは硬いほうが美味しいと思いません?
柔らかアイスなんて邪道だぁ!!!!
(じゃあ、トルコを選ぶなって話だけど…汗)


ところで、梅雨明けしたらしく…
早速めちゃめちゃ暑い(-_-;)
暑さで目が覚めるなんて…爽快な朝とは程遠いョ。。


そんな日に限って、
スーツで就活。
もぉ殺人的だよこれは。

んで、思ったんだけど、、



スーツ着てる時って普段より体臭が臭くない…??(爆)
…アタシだけ…??



通気性悪いと思うのよ。
ピタッとジャストサイズな分、空気の逃げどころが無いかと。
んで、こもると。
そして臭が倍増…と。。

女のコなのにこんな話題で申し訳ないm(_ _)m

この臭っぷりに我ながらビックリ!
21年間生きてきて自分がこんなに臭うとは!!
自分臭なのに殺人的!!!!

アタシ…本当は臭かったの…??
暑いからよね!そうよねっ!?
と、必死にマインドコントロール中(笑)


そんな中偶然にも、
彼氏サンとばったり…(汗)
嬉しいような困るようなハプニング(((´Д`lll

久々なのに微妙な距離感を保つアタシに
不思議がる彼氏サン。。

悟られたくないのが乙女心なのに執拗に聞いてくるので、
仕方なく打ち明けたら、、

「どれどれ!?」って逆に迫ってきた!!!!!
しかも嬉しそうに!!!!


アホかおまえはっっ(▼Д▼メ)マヂギレ
必死で逃げ切りましたが。



スーツ着てるおっちゃん、
今まで臭いなんて思っててゴメンね。

アタシもスーツ着たら
おっちゃん並みだったよ…(T∀T;)



他人が着る分にはスーツフェチなのに、
自分が着るにはスーツ恐怖症な今日この頃。

早くスーツから解放されたい…(切実)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年6月18日 (日)

どうしたどうした!

アクセス解析の基準が気になる今日この頃。

久しぶりにチェックしたら、
えっらいアクセス数が多い日があって、

え?どんな記事書いたっけ…?
って見たら、



更新してない日だしっΣ( ̄□ ̄;)!!!!!!
何じゃそりゃあ。。

しかもこの日だけいつもの倍なんだよね。
何があったんだ…(((°Д°;


まぁ・こんなんでも
見てくれる人がいるのかな~と思うと
狂喜乱舞です(〃´∀`〃)アリガトゥ



そういえば、この前ブログ検索したら
当たり前なんだけど
自分のブログにあたって興奮しました(笑)

うゎ~本当にいるよ!!みたいな(アホだね…^^)

そしたら、同じタイトルのブログが3件くらいあって
何やら運命を感じました☆
(まぁ・元々、大塚愛サンの曲名の借用なんですが…汗)



タイトルの「どうしたどうした!」と言えば、
ミクシィで毎日足あとをつける人がいるんだけど…??

たどっていっても知らない人だし
それ以来アタシはその人のページには行ってないんだけど
アタシんとこには毎日足あとが残っている


あの…日記とか更新してないんですが…
何を毎日見に来てるんですか…??



大したことは無いんだけどね。
最近の「どうしたどうした!」事情でしたっε=┏(* ̄∀ ̄)┛

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年6月17日 (土)

友情の壁

見知らぬカワイイこに声をかけられた

「あっちのローソンで働いてたコだよね?」

かなりビックリした。
知らないコに声かけられたことはもちろん、
ローソンは辞めて結構たつのに、
覚えてる人がいるなんて…!!


コンビニで働いて思ったことは、
目をあわせてくれない人が多いってこと。
こっちは話しかけてるのに無視ってことも多々。
通りすがり要素が強いコンビニでは、
仕事頑張っていても
特にありがたがられることが無い気がする。
アタシは透明人間?みたいな感じが多かったから、
店員さんの顔を覚えていてくれて、
声をかけてくれるなんて、
ビックリ半面、本当に嬉しかった。

しかもカワイイこだし(*´∇`*)!!(アタシは男か…汗)


んで、しばらく話したら、中学の先輩だと判明して、
意気投合して、仲良くなっちゃって、
携帯のアド交換したのね。


数日後。
ご飯のお誘い。
喜んでお出かけ☆

最初は楽しかったんだけど、
話してて何やら変な方向に…


あれ…もしや、、いや・まさか…でも…あ~やっぱり…




…早い話が宗教の勧誘でした…( ̄Д ̄llll)ガーン


か な り シ ョ ッ ク ! !

最初からその予定…??
アタシは純粋に友達なれて嬉しかったのに。。



いや、宗教は否定しないし、自由だと思うけど、
それが目的だったと思うと、、
しかも発想が過激だったので…ちょっと、ねぇ…(((´Д`llll


何やら分厚い本も渡されたけど(汗)



宗教を超える友人関係はアリ…?
もぉ前みたいに何も考えずには接せれないかなぁ、、
ということは、
こうも身構えてしまう時点で無理ってことなのかな。。


大学で異文化理解を学ぶ者として、
宗教の理解はあるつもりだったんだけど、
現実は難しい。

ん~…何やら寂しい…
だから世界平和は難しいのかなぁ。。(飛躍しすぎ?)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年6月15日 (木)

何それ。

就活をしていて、
大体目指すところが一緒な友達がいる。
アタシと同じところを第一希望だったりして

今日、
就活の調子どぉ?って話したら、
第一希望のところに応募出さなかったんだって。

もぉ本当ビックリした。

当然、何で!?って聞いたら、
何て書いたらイイのか分からなくて…
と悩んでたら、締め切り過ぎたそうな。

呆然。
正直、何それ…?って感じに。

確かに、自己PRが様式自由とかで難しかったけど…
第一希望だもん。
熱意があれば書けるって。
書かなきゃどうしようもないって。

本当にポカンとしちゃった。


思い返せば、そのコは
説明会とか会社訪問とかあんまりしてなかった。
いつも就職情報は調べずにアタシに聞くばっかりだったし。
でもアタシが報告すると、
そうだよねーってもっともな顔してたから
そのコなりに分かってるんだと思ってた。

でも聞いてみたら、
一社も試験を受けてないどころか、
履歴書を一枚も書いてないらしい。

本命でも無いのに受けるのは失礼だと思う
とか言って、
何にも対策していないそのコ。
ぶっつけ本番で成功するほど甘くないと思うのですが。。
というか、本命も受けれてないし。。


実際にそういうコは大学に結構いる
就活なんてしない組。
めんどくさくて何にもしなーいっていう人達。

でも、そのコがそういう人なるとは思ってなかったから
本当ビックリした。
サークルの部長とかもやってるし、
先生からも見込まれてるし。
就活はアタシより取り組むの早かったし。。
…燃え尽き症候群…?


あまりにもアタシがポカンとしすぎたので、
そのコが言い訳がましく
「相談しようと思って、かなに電話かけたんだよ?
でもとらなかったから…」


 えっ。


確かに着信はあった。
だけど留守電残ってなかったし、
折り返し電話したらつながらなかった。

そ の 前 に 、

電話あったの締め切りの当日
当日の昼2時。
ちなみに書類は5時必着


…有り得ない…
それに何?責任転換??


もぉ時すでに遅しだけど、
とにかくやらなきゃ何も始まらないんだよ?


呆れてるのをダイレクトには伝えなかったけど、
アタシが思ったことを言ったら、

「分かってるよ」だって。


本当、何それ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年6月14日 (水)

☆ラブ3・3☆

昨日は記念日だったので、
彼氏サンとホテルデートしてきました☆

最近は2人でゆっくりする時間が少ないので、
イチャイチャしつつ、
ゴロゴロしつつ、
仲良くまったりな1日(*^ー^*)

疲れてるのか大爆睡な彼氏サンを横に、
1人で映画鑑賞(笑)
『最後の恋の始め方』ってのを見た
彼氏サンと一緒の時は恋愛映画は見ずに、(寝ちゃうからね…汗)
もっぱらアクション系。
だから、
久しぶりにイイ恋愛映画見たなぁ…としみじみ(*´ー`)


ところで昨日は、
彼氏サンの寝ぼけ顔にめちゃめちゃ


トキメキました(笑)

なんであんなにカワイんだろう…(彼氏バカ?)


アタシは自分でも思うんだけど、
寝る前後が1番機嫌悪い。
まさに 邪険
眠いとね、全てがめんどくさくなっちゃうのよね~…
まさに 触れるな危険!状態。


だから、
彼氏サンの寝起きのカワイさっぷりに
すんごいトキメキ(((〃°Д °〃)))

相手しろーって彼氏サンにちょっかい出すと、
ムニャムニャ言いながら
一緒に寝よ、的に隣のスペースを空けて、
アタシを ぎゅっ

もぉメロメロ。
  ぎゅっには本当弱いんです。
  チュウよりも弱いんです。

んで、時々起きてはアタシを見て
なでなで。

もぉ陥落。
  寝てても気遣ってくれてる感じ?
  愛しい感じが伝わってくるような…(自意識過剰?)


アタシだったら絶対出来ないもん。(オイ)
寝てる時に電気ついてたり、テレビの音がするだけで
もぉ嫌。絶対嫌。
睡眠を妨げられたら本当不機嫌。

後ね、アタシ寝ぞうも悪いんだけど(最悪だぁ…汗)、
大きい体で
ちょこんと小さく寝る彼氏サンが
す ん ご い カ ワ イ イ の よ ね っ ! !


なんかノロケ気味ですが(笑)
やたらトキメいた瞬間でした(〃∇〃)


カワイイ!って彼氏サンに言うと怒られるので、
逆に聞いてみた

「最近アタシにトキメいた瞬間ってある?」

「うーん…(悩むなっ;-_-)
     傘さした時の大きすぎるアンバランスかな?」


…微妙っ…( ̄□ ̄;)要するにアタシが小さいだけじゃ…
彼氏サンの答えに納得いかないものの、
頭なでなでしてくれたので
とりあえずご機嫌(笑)ごまかされた…??


3並びで縁起は悪いけど、
良い記念日になったなぁ☆彡

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年6月11日 (日)

ぼったくり…?

店員さんのセールストークに
不信感をいだいてしまうアタシ。

人間不信なのかしら…?


最近めっきりガソリンが高いので
ずーっと赤いラインにさしかかったままで
車運転してたんだけど(汗)
ついにこれはヤバイと思い、
もぉ止まっちゃう!と思い、
ついにガソリンスタンドに行ってきました。

んで、ガソリン入れてる間
店員さんが窓とか拭いてくれるよね。
そしたら、
アタシの車のワイパー見て
 「変形しちゃってます。水はけも悪いし窓も傷つけちゃうんで
  もぉ交換しないといけませんよ」
だって。

正直、え~…(--;)

ガソリンスタンドでバイトしている友達が言うには、
そういう修理・交換系はノルマがあって、
何かと理由つけて交換させることが多いんだって。

だから「本当かよ…」って気持ちになっちゃうのね。

いつもは時間無いから…って断るけど、
一分で終わるんで!って言われちゃったし、
持ち合わせ無いんで…って言うのも、
財布には万札しかなくて「お金あるじゃん!」って感じだし。。

ってことで、
交換してもらうことに。

車にお金かけない女なので
ワイパーに1300円は痛い出費だゎ…(TへT;)


でも、思い返せば

ガソリンスタンドの注意を受けるたび
騙されるもんかと「今度します」って流していたアタシの車
この前の車検
本当にヒドイありさまだった(爆)

なので、
本当にワイパーは危機だったんだはず!
店員さん気付いてくれてありがとうっ!!

と思うことに☆

車のためにも、
素直に聞く心をもたないとだよねっ(*^ー^*)


でも、
2本ある中で1本のワイパーだけが変形するなんて
…アリなの…?


なんか、、ヤッパリ不信感がぬぐえない。。

車を自分で整備できたら1番なんだけど、
さっぱり分かんないし。
彼氏サンに一度チェックの仕方を教えてもらったけど、
さっぱり忘れてしまったし(爆)

我ながらアタシの車って本当かわいそう。。


店員さんをぼったくりだと疑う前に、
車を管理する目を養わねば。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月10日 (土)

サラサラ♪

梅雨の湿気に負けて、
もぉ完敗しちゃって、
ストレートにしてきましたぁヽ(*´∇`*)ノワァイ☆


なんか、、
若返った気がするんだけど…?
…ただでさえチビで童顔なのに…(汗)

自分の頭のパーマ臭でちょい酔い気味ですが(笑)
もぉウネリとはおさらばだぃっ(≧∀≦)♪


そういや、
彼氏サンがアタシのことを気になりだしたきっかけも
高2の時にあてたストレートだったらしい。

それ聞いててっきりロングが好きなんだと思ってたけど、
よくよく聞くとショートが好きらしい。
意味分かんなくない?(笑)

大人の女目指して、手始めに髪のばしてるのに
切れ切れうるさい彼氏サン(-_-;)

男のコってロングが好きなもんじゃないのかょ。。
そいや、モテ服といわれる系も全部嫌いだし。。
…一般と好みがズレてる彼氏サン…(((_ _;

彼氏サン好みになりたいとは思うけど、
ショートは絶対イヤ!
コザルになるから絶対イヤ!!
毎回友達に「坊や」とか言われるし!!
彼氏サンのお願いでも絶対絶対イヤ!!!!


髪型にしても洋服にしても
結局彼氏サンのリクエストは全然聞かないアタシですが、
彼女失格かしら?(・ε・*)


彼氏サンには内緒で美容院行ってきたんだけど、
月曜日に会う時の反応が
楽しみやら
怖いやら。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月 9日 (金)

不発弾処理

…小難しいマジメなお話…
気悪くさせたらゴメンなさいm(_ _)m
-----

今日チョット出かけたら
不発弾処理のため、道が通行止めになってた。

アタシの住む所では、たまにある光景
日本本島ではどうなんだろう…


戦後60年以上たつのに、
ニュースによると、まだ二千?以上の不発弾が
処理できていないらしい

日本で唯一の地上戦があった場所で、
未だに戦没者の墓碑はうまらない
多くの基地が集中していて、
交通事故と同じ割合の米軍関係の問題
基地に依存する地元経済は全国でも最低

悲惨なイメージから
南国リゾートとか癒しのイメージに成功して、
この観光地を楽しみに来る人のどれくらいが、
この島の現状を理解してるんだろう。。


生まれたところだもん、愛着心はある。

でももしアタシが県外の人だったら、行きたくない危険な島。
リゾートだなんて楽しめる場所じゃない。
現実は混沌としていて、癒されるなんてものじゃない。
羨ましがる人を浅はかだとさえ思う。


この悲惨な島で生まれ育って、
小学校から徹底した平和教育を受けてきて、
これが当たり前なんだと思ってた。

平和記念資料館で戦没者の写真で遊ぶ
県外修学旅行生
戦後の記憶を語り継ぐ人の前で大あくび、居眠り。
名目だけの平和学習を少しやって、
残りは海水浴やショッピング。
危ないからって基地は絶対見せないんだって。

危ないって…

リゾートホテルに泊まって、
健康食とか言われるご飯食べて、
キレイらしい海で泳いで遊べたら、
それでいいの?


すっごい違和感


今でも不発弾処理が行われる場所
海がキレイな南国の観光イメージ

期待されるイメージと実質のギャップ


…何か変なの…
不発弾処理のニュースの後に、
観光客動員数が550万人超えとか言ってて、

違和感感じるのはアタシだけなのかな。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年6月 5日 (月)

女ギャグ

彼女が彼氏に「別れよう」ってすぐ言い出すのは、
“女のコのギャグ”だって
何かの番組で青木さやかが話してた。

本気で別れたいんじゃなくて、
彼氏の出方を見たいんだって。


それ見ながら、
スゴイ分かるなぁ~…と思っていたら、


彼氏サンが
「そんなの性格悪いよね…」ってボソッと。


うわっΣ(°Д°llll)!!

アタシすでにアウトだ!
実は何回かやったことあるのに…!!

と1人爆死。
静かに爆死。
バレないように1人悶え死に。。


確かに性格悪いかもだけど…

チョット困らせたいだけなんだよね。。
もしくは、彼の想い度チェック的な?

んで、
「そんなこと言うなよ~俺は好きなのに!
って言ってほしいだけなの!!(妄想?…w)


って1人心の中で正当化していたら、
静かに爆死させてほしいのに
彼氏サンが
「…かなもヨクやるよね?^^」とふっかけてきたので、

宣戦布告うけてやりました(笑)


あーだこーだ言い合ってたら、(いや、ケンカではないのょ;汗)
彼氏サンが

「じゃあ、分かった。
彼女に他の男の影を気にするのは“男ギャグ”だ。
本気で疑ってるわけじゃないけど、
彼女の気持ちチェックしてるんだとしたら?」
と。

彼氏サンは本当にアタシの男関係にうるさいので、思わず
「うわ~めんどくさいギャグー!!」って言ったら、
「女ギャグも一緒だよ」と勝ち誇った顔をされた。。


うぅ…完敗…(((_ _;


めんどくさいって分かってる。
言われたら少し傷付くのも分かってる。

でもつい言ってしまうのは、
彼の想いを感じたいから。
少し彼に甘えたい気持ちがあるから。


ワガママで甘えん坊な気持ち


全部受けとめてほしいと思うのは、
自分勝手と分かっているんだけど…
だ、け、どぉ、、、、


ん~…本当アタシってあまのじゃくだゎ。。(((;´Д`)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年6月 4日 (日)

イラッ。

昨日はココログの表示が す ん ご い 遅 く て 、
やっと表示できたと思ったら固まるし、
コメント返すだけで1時間かかっちゃって、
記事書こうとしたら動かないし。

イラッ。

でも6月入って欠かしてなかったもん。
何か悔しくて。
初モブログしました。

でも初めてだもん、確認のメールが来るとか分からんくて。
てっきり投稿されたと思ってたら、
確認メールきたの、
 今 朝 。


Σ(°Д°;)え!投稿今から!?
ミタイナ。


もぉ遅いよっヾ( ̄□ ̄;)
と、かなりイラッ。


イイよ…パソからうつよ(-_-;)
確認メール消去。

って今に至る。


最近よく不具合のお知らせ出てるけど、
まともに遭遇したのは初めて。
ん~何だかな~…(;´~`)ゞ

今日は普通で安心したけど、

インターネットは早さが命だもん。
早く直してほしいゎ。


イラッとしたから、インチキして昨日の日付にしてやるー!!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 3日 (土)

愛情表現

昨日夜から彼氏サンがはるばる会いに来てくれて、
1ヶ月ぶりにラブしちゃいました☆

実家暮らしなくせにドコでとかいう疑問は愚問です(笑)

んで、フと気付いたんだけど、

彼氏サンとはもぉ3年も付き合ってるけど、
エッチ歴は1年チョットぐらいなんだなぁ…

コレってある意味すごい。


最初は出来なくて苦労したことが今は全然だし、
だからといって
お互いに飽きるわけじゃないし。
ゴクたまぁに不満は感じるけどっ、
冗談言いながら、真剣に話しながら、
毎回幸せな気持ちになれるっていいな。

だって、
友達は演技しちゃうとか言ってたし(爆)
マンネリ化で飽きたってコもいれば(彼氏どんなだよ…汗)
避妊してくれないって悩むコもいるし(無責任すぎるっ;怒)
無理やり付き合わされるってコもいた(それってDVじゃ…?)


好きだったら求める愛情表現。
当たり前のようでいて、
2人が満足のいくエッチって難しいんだなぁ。。


そんなことを考えてたら、
両想いなんだな、
大事にされてるんだな~って思って、

ラブ度急上昇(〃ω〃)w


とっても幸せな気持ちになりました♪



抜け出した家にこっそり帰る時は罪悪感だったけど…
お母さんゴメンナサイ(((_ _;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月 2日 (金)

彼氏サンの職業病

彼氏サンは電器館マニアだと思う。

思うって言うか、完全に電器館マニア!

デートすると必ず2~3店はまわる。
アタシも電器は好きだけど、好きなのはもっぱら家電。
彼氏サンはIT系。
詳しくないアタシは「へぇ~」って言うしかなく、、
文句言わずに一緒に見てまわるけど、
さすがに毎度だと正直暇っコしちゃうのよね…
昨日も見たじゃん。
商品変わってないじゃん。ヾ(-_-;)みたいな。

まぁ、専門で勉強してるくらいだから
スンゴイわくわくするんだろうなぁと思って放置してますがw
好きなんだもん!仕方ないよね!!


そんな彼氏サンは、最近ついに思い余って(笑)
電器館でのバイトを始めた。

最新機器に囲まれ、スゴイ幸せそうな日々。。

口下手なんで、接客業とか苦手なタイプだと思っていたら、
新人バイト生のくせに1人で何十万って売ってるらしい。
社員もビックリ。
何よりアタシもビックリ。
残業は無意味な行動と言ってたのに、自らしちゃってるし。

な に よ り 、
バイトでほぼ毎日電器と触れ合ってるのに、
前より電器館めぐりが激しいのはナゼ?

聞いてもないのに、
A商品とB商品の違いを細かく教えられても…
聞いてもないのに、
プライスカードを見て勝手に割引価格出されても…
聞いてもないのに、
店員の専門用語を解説されても…

聞いてないのに…(-_-)状態が続出。
最初は「へ~!」って言ってたのが次第に「ふ~ん…」気味。

前までは、電器館で少年の目をしていたのが
専門家の目に豹変。

最初はカワイイな~(^^;と思ってた彼氏サンにたじたじ。

昨日のデートでは思わずアクビしちゃって(爆)
さすがの彼氏サンも、しょんぼりしてましたが…
好きなのは分かるよ!?分かるんだけどっ、
だって、、ねぇ…?(笑)


コレってもぉ「好き」って域を超えて、
完全に職業病よね。。


彼氏サンに言わせると、
レストランとコンビニで長く働いてたアタシは、

(レストランで)食べ終わったら運びやすいようにお膳に片付ける
      テーブルをおしぼりで拭く
            料理の出来上がり時間を推測する
(コンビニで)ファーストフードの作った時間が見た目で分かる
     ひっこんでる商品を前よせしてしまう
     時間が古いオニギリから買う

って行為が、職業病らしい。

そんなんしなくても…って彼氏サンは嫌うけど、
アタシの場合、店員サンに優しくない?(正当化;笑)


正当化してみたけど、言われて初めて気付いた。。
そういえばそうだなぁ…(;´~`)ゞ
無意識にやっちゃう。言われてもやっちゃう。
むしろ、やらないと気がすまない。
…職業病って怖い…。。


でも、
彼氏サンの電器館めぐりがもぉ少し落ち着かないかなぁ…
と切実に感じる今日この頃でした。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年6月 1日 (木)

認めない!!(必死)

…なんか寒い…

でも体は熱い。
頭も痛いし。
鼻水とか起きた時からスゴくて。
ずーっとダルくて。
お腹もピーゴロしてて。
そして寒いんです。

この症状ってさぁ、、もしかして…アレなのかなぁ…


いや、それは困る。

だって明日は彼氏サンとのデートだもん。(もぉ今日だけど)
楽しみにしてた日だし、
何より最近のモヤモヤを消すために会いたい。
何 と し て も 会 い た い 。

だからアレであってはいけないんです(必死)


          (以下胸中)
今日は雨降りで気温下がって寒いんだはず。
太陽出てないもん、そりゃ冷えるよね!

頭痛はきっと今日ずっとパソコンしてたから。
脳も疲れるっての!

鼻水はもともと鼻炎だから。
雨降りで窓も開けないから、空気悪いし、
ハウスダストが大活躍してるんだはず!

ダルいのは眠りすぎたから。
お昼寝って言って5時間も寝ちゃったし!

ピーゴロはお腹が弱い生理中のくせにアイス食べたから。
ついでに寒さも強化されたにちがいない!!



と、必死にマインドコントロールかけてるんだけど、


 寒 い ん で す 。

室温23度で長袖着て、布団にくるまって移動してるアタシは
異常ですか…?
やっぱりアレなんですか…?


困る…本当困るんだってばぁ…(><。)ウゥ

早く寝るべきなんだろうけど、
昼寝がたたって寝れない(泣)


とりあえず、
アレだと認めたら自分に負けそうな気がして、

はら薬を飲んでみました(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »