« 就活vsエキストラ | トップページ | モテぢから »

2006年5月23日 (火)

余計なお世話

大学の保健センターから手紙が届いた。

この前、就活用に大量の健康診断書を請求したから、
その確認かな~って開けると、


「先日の健康診断の問診表の結果、
 かなりストレスの高い生活を送っているようです。
 差し出がましいようですが、(本当に差し出がましいよ…)
 ぜひカウンセリングを受けて下さい。」

だって。

なぬ!?Σ(ノ ̄□ ̄!!)ノみたいな…


そういやアンケートで、寝つきが悪いとか、心配事があるとかって質問にマルしたけどさ…
この就活と卒論で多忙な時期だもん。
仕方ないじゃん。。

しかも相談したからって、
就職先を斡旋してもらえるわけじゃないし、
卒論終わらせてくれるわけじゃないし、
結局は自分でやんなきゃいけないこと。

ほっといてよ…(¬_¬)ゞ

と思って、放置。


ところが、運悪く
彼氏サンにも見られてしまった(爆)


んで、
「何だよ、ストレスって~」と話してみろよ的な雰囲気なって、
「この時期だと皆あるもんだよ」って軽く言うと、

「あぁ、就活とか卒論ね~。。
 ストレスなんて無いでしょ?俺が緩和してるじゃん(^^」

だ っ て 。


本気で言ってるのかな…おめでたい人。。

就活に関する2人のズレはまだ強く感じるし、
彼の過保護すぎる干渉もプレッシャーだし、
第一志望は未だに言えない雰囲気。

この前もその事でケンカしたのにな…
てんで気付いてないでやんの。

「悩みなんてスグ話して、ストレス溜めるなよー」
と能天気に優しく言う彼だけど、

話しても分かってくれないのに、
話すこと自体が悩みなのに、
何度も理解を求めたのに…全然伝わってない。
反省はケンカの後だけなのかな。。


チョットため息。


心配してくれてる彼に
ストレスの原因が彼自身にあるなんて言えない。

というか、言っても効果無いなら、
こじれるのも嫌だから言わない。



とりあえず、
保健センターも彼氏サンもありがたいけど、

ほっといてほしいゎ。

|

« 就活vsエキストラ | トップページ | モテぢから »

コメント

それは余計なお世話ですね(笑)しかもカウンセリングって・・・なんか自分にとどめ刺されてるみたいですねぇ。
彼氏さんとのズレも解消したいですけど、就活や卒論が終わらないと解決できないんじゃないですか?俺もそんな感じですもん。お互い頑張りましょう!

投稿: はせ | 2006年5月23日 (火) 20時30分

>はせサン
はい~(^^;まさに、とどめを刺されましたよ…アタシ、そんなに病んでるの( ̄□ ̄lll)!?みたいな(笑)
そうですねぇ、、就活終わるまで難しそうです。。負けずに頑張ります~(><)

投稿: Re; | 2006年5月25日 (木) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/76872/1910754

この記事へのトラックバック一覧です: 余計なお世話:

« 就活vsエキストラ | トップページ | モテぢから »