« 泣きたい | トップページ | 彼氏サンの好きな人 »

2006年5月11日 (木)

男友達の下心

すれ違い両想いというのを何回かしたことがある。

-------
アタシ
「アタシ、前までA君が好きだったんだよ~(^^;」(過去形)
A君
「え…俺は好きなんだけど…」(現在進行形)


えぇえぇぇ!!∑(ノ°Д°)ノ
-------
そんな感じの、
すでに遅し、
微妙な線で両想いになりそびれた的な。
              しかも自ら地雷を踏みに行くバカなアタシ。。

上の状況は
彼氏サンと付き合った3日後に
男友達のA君と実際にあった会話。


好きだった人だとはいえ、
その時のアタシにはもぉ彼氏サンがいたので、
ゴメンね…って断るしかなく、
(ちょっと心動いたけど…笑)

でも好きだった人だから、
それで終わっちゃうのも悲しかった。
時間のズレがあったとはいえ、一瞬想いが通じたんだしなぁ…

けど、
中途半端に優しく接する方がA君にも失礼だと思って
(だって向こうは現在進行形だから、生殺しになっちゃうわけだし)
これでA君との関係は終わったな、って思った。

でもA君が、
友達としていようよ。普通に接してほしい」
って言うから、とっても嬉しかったんだ。


A君は県外の大学行ったので滅多に会わなくなったけど、
それでも今まで通り、
メールしたり、帰省する度に皆で遊びに行ったりしていた。

彼氏サンのヤキモチで途中、男友達のメモリは全消去するという事件(笑)があったので、アタシから連絡することはなかったけど、きたら必ず返していたし、女友達と変わらないくらい普通に接していた。


んで、最近連絡来ないな~と、ふと思った。
前は、休みの度に連絡あったのにな…
でもアタシからは連絡できないし…

と、思ってる時に
A君が帰ってくると一緒に遊ぶ仲間の
友達に
今日たまたま会って、
「A君元気って~?」って聞いてみたら、


ついに
彼女出来たってよ~!
嬉しいからってわざわざ報告きてたぁヾ(^^;
」と。

ついでに

「A君から連絡こないの~?」と。


                   何かとってもショックだった。
                   そして、何か分かっちゃった。


アタシは本当に男友達として接してたけど、
A君にとっては、
まぁそれは1%くらいかもしれないけど、
少なからず下心を持つ相手だったんだなぁ…って。


男女の友情は成り立つと思っている。


でも、
A君とはもぉ終わったんだなぁ…

何かすっごく寂しく感じた今日この頃。。

|

« 泣きたい | トップページ | 彼氏サンの好きな人 »

コメント

男女の友情。俺もあると思いますよ!年を重ねるごとにそう思えるようになりました。友達は友達って感じですよね。けどまだココロは子供なのか、彼女がいくら「普通の友達だよ。」って言っても他の男と一緒にいるとヤキモチやいちゃうかも。だから彼氏もちの女の子と出掛けたりはしないんです、彼氏に「あらぬ疑い」をかけられ、自分も女の子も嫌な思いをしたことがあるので。
やっぱ精神面では女性の方が大人ですね。

投稿: はせ | 2006年5月11日 (木) 20時34分

>はせサン
友達でしかないけど、2人で出かけるってのはやっぱり無しですね。「あらぬ疑い」かけられても文句は言えません。でも恋人が出来たらよそよそしくなるのも変な話で…どこで線引き引くのか難しいですよね~(;´~`)ゞ
A君は友達でって言ってくれたのに、自分が彼女出来たら切り離されちゃったから、男女の友情ってこんなものか…って寂しくなりました。
ま・彼氏からしたら、安心な話なんでしょうけど(^^;

投稿: Re; | 2006年5月12日 (金) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/76872/1762838

この記事へのトラックバック一覧です: 男友達の下心:

« 泣きたい | トップページ | 彼氏サンの好きな人 »