« ヒヤケドメ | トップページ | 夏の匂い »

2006年5月17日 (水)

浮気されても

友達の彼氏が浮気したそうで、
しかもそれをミクシィで打ち明けてて、
彼は浮気相手とホテルまで行ったらしいのに、
別れず付き合ってると聞いてビックリした。

仲良かった2人だけに大ショック。。

というか、ミクシィで書かなくても…友達皆見るしさぁ…(汗)


アタシはもし浮気されたら
絶対別れると思うんだけど、

いざ本当にそうなったら
友達のように別れられないもんなのかな…
とか考えさせられた。

ん~~~~…(考え中)


       やっぱ絶対無理!


だって、
いくら好きでも1回浮気されたらもぉ信じられない。
100%信用出来ないし、何かと疑っちゃう。
と、思う。

でも元サヤに戻るカップルも多いわけだし、
実際は考えるようにはいかないのかな。。

…でもやっぱり浮気されたら嫌だなぁ…(:_;)

彼氏サンともこの話になって、
「どんな事があっても頑張れるけど、浮気だけは絶対無理」
って言ってた。


ますかっちょサンのブログでも考えさせられたんだけど、
彼と本当に別れるってどんな時だろう。。

実は今までに何度か別れを切り出したことがある。

ここでも今までにグチグチ書いたことがあるけど、
彼とはすっごい価値観の違い感じるし、
大好きだけど、
最も相性イイかって言われたらそうでも無いと思う。

それで、
アタシはすんごい臆病者で、傷付きたくないタチだから、
自分から告白なんてしたことはないし、
彼氏サンが別れを切り出したら、
とってもショックで泣いちゃうと思うけど、
抵抗したりすがりつくことは出来ないと思う。
(実際なったら分かんないけど…)
というか、
別れを切り出されるぐらいなら、自分から切り離したくなる。

そんな感じで、
今までもうまくいかない時やアタシが否定された時は、
もぉダメだ!って投げ出しそうになってきた。

彼じゃなかったら、すでに4~5回は別れてるはず。


だから彼の、
浮気以外の障害は頑張れる
って言葉はスゴイ嬉しかった。

けど、その分
すぐ諦めるアタシって何て小さいんだろう…って実感した。

一緒に頑張ろう、乗り越えていこう
っていう一生懸命な気持ちが足りない。

何かこんなんで彼の思いに申し訳ないな…


浮気された友達の気持ちは最初理解できなかったけど、
今でも疑問は感じるけど、
それでもこの人と一緒にいたい!
という一生懸命な気持ちをもてることは
スゴイと思った。
羨ましいと思った。


今まで自分から頑張るってことをしてこなかったけど、

浮気されるのは絶対絶対嫌だけど、

万一されてもそんな気持ちがもてるくらい、
一生懸命になりたいなぁ。。


いや、浮気はやっぱり絶対嫌だけどね(汗)心構えとして!

|

« ヒヤケドメ | トップページ | 夏の匂い »

コメント

経験者としてコメントさせていただきます。
その時になってみないと何分らないのが現実ですよ~。
むかし彼女の浮気が発覚しました。最初は「んな馬鹿な!」って感じですけど、事実と分った瞬間にすべてが崩れ去って、そんな彼女を信じてた自分が嫌になったり、逆に「浮気する状況にさせた自分が悪いのか?」なんて考えまで出てきてホント訳わからなくなります。
こんな思い、かなさんにしてもらいたくないです。マジ最悪ですよ。

投稿: はせ | 2006年5月18日 (木) 00時00分

私も浮気経験(するのもされるのも)ないんでよくわかんないんですけど,やっぱり1度会ったらもう相手のこと信じられなくなりそうです。でも,相手のよい面にまたひかれて・・って感じになりそうです,自分なら。
でも,いま別れの危機なので,すごい身近なネタですw

投稿: berry | 2006年5月19日 (金) 00時03分

>はせサン
そうだったんですか、、辛かったですね。。
アタシの友達も「浮気させた自分にも落ち度がある」って言って、頑張ろうと決意したみたいです。アタシには彼女に落ち度があったなんて思えないんですけどね…でも彼女のそれでも続けたいって思えるほどの強い気持ちは、ある意味感心しました。(依存って言えばそうかもしれませんが。。)
その強い気持ちは憧れますけど、やっぱ浮気はダメですよねぇ。。


>berryサン
コメント読んでビックリして、すぐそちらにとんじゃいましたよ!でも読んで納得しました。。そちらにも書かせてもらいましたが、距離を置くのも時にはイイと思いますし、berryサンなりにゆっくり、しっかり考えてくださいねo(>_<)o
『でも,相手のよい面にまたひかれて・・って感じになりそうです』→浮気をしたから、とかじゃなくても、別れの危機にたって相手の良い所が見えてきたり、大切さに気付くってこともあるかもしれませんね。。

投稿: Re; | 2006年5月19日 (金) 17時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/76872/1835854

この記事へのトラックバック一覧です: 浮気されても:

« ヒヤケドメ | トップページ | 夏の匂い »