« モテぢから | トップページ | 近況 »

2006年5月26日 (金)

何でそんな事言うの?

…またまたグチ…
イライラしてます。タイトルからすでにイライラしてます(笑)
ダークが苦手な方は今のうちに逃げて下さいヾ( ̄∇ ̄)ノシ

-----


就職に関する考えが全然違う彼氏サンは、
いろいろケンカとかして、
ある程度は歩み寄ってくるようになった。

理解を示した、とはいえないけど
「ある程度」は。



でも、何か話している時

何気なく彼氏サンが、

「この前母さんが、彼女頑張ってる?って聞いてきたから
就活の話したんだ。(中略)
公務員試験受けないって伝えたら、
『変わったコね』って言ってたよ」

だと。


正直、

だから何?って感じ。



何でそんなこと言われないといけないの?
目指すのが違うだけで「変わった」扱い?
受けるかなんて義務じゃないし、個人の自由でしょ?
それで何が言いたいの?
何でそんなこと言うの?

ってなったわけですよ。

イラッとなったけど
ふ~ん、みたいな感じで何とか流しました。


出口が見えないズレ


好きなことを仕事にしたいアタシ
好きなことと仕事は別と割り切る彼

コンピュータ系の勉強してて、好きで、成績も優秀で、
だけど、安定で高収入の公務員になりたいと彼は言う。


アタシからしたら、そっちの方が意味分かんない。
デスクワーク嫌いなくせに。
公務員の仕事内容なんて知らないくせに。


でも、そんな考えもあってイイと思う。
彼の人生だもん。
彼がそれを選ぶんだったらそれでイイ。
アタシにとやかく言う権利なんて無い。


なのに、同じ考えを求めてくる彼。

アタシの人生、アタシが決めることでしょ?


なにもアタシと同じ道を歩めって言ってるわけじゃない
ただ理解してほしいだけ
アタシはこう考えてるんだよ、って


ケンカして、気持ち伝えると
いつも彼は「そんなつもりで言ったんじゃない」って言う

じゃあ、どんなつもり?
アタシ、彼の言葉に過敏になってるのかな?
押し付けられてるって被害妄想なってるのかな?

じゃあ、「変わったコ」って言われて、どうしたらいいの?



悪循環。
本当、悪循環。


早くすっきりしたい。


だけどこの調子で就活決まっても、
彼は理解してくれるんだろうか。。


この前、ちびまるこチャン(笑)
   「愛するとは、お互いを見つめるのではなく
   同じ方向を見つめることだ」
みたいなことを言ってた。

(要は2人の世界に満足するんじゃなくて、何かに向かって一緒に頑張れるってことかな)


確実に、同じ方向を見てないあたし達…


って、ちびまるこチャン見ながら落ち込んじゃった(笑)
内心あんまり笑えないけど。。



彼のことは好きなんだけどな。
この、どうしようもなく感じるミゾはなんだろう。。

|

« モテぢから | トップページ | 近況 »

コメント

でも、そんな考えもあってイイと思う。
彼の人生だもん。
彼がそれを選ぶんだったらそれでイイ。
アタシにとやかく言う権利なんて無い。


そうなんですよね~結局は。みんな自分の考えがあるんだし考えが違ってもお互い認め合えれば良いんですよね。
彼氏さんは考え方が古いって言うか・・・アタマ硬いんですかね?彼氏さんを批判してしまいますが、俺なら逆に「つまんない考えで、つまんない人生だね!」って嫌味を言いたくなってしまいます。まぁソレも言う権利なんて無いんですけど・・。
わだかまりは解消できそうに無さそうですが、無理に自分のなかに溜め込まないで下さいね♪

投稿: はせ | 2006年5月26日 (金) 23時47分

むむむ…むっちゃ分かる!!
そのズレ感。

イヤ、ちびまるこちゃんは観てなかったケド、
そのセリフ、あたしにも痛いゎ↓

あたしもカレと、色んな面で考え方の違い大有り。
まじで、なんでわかってくれんの!?
ってことばっかだょ…。

就職に関してもさることながら、
食生活から言葉遣いまで、ほーーーんっと、全然合わない。

なんで付き合ってんの?って今更ながら思っちゃう(笑)

コレって、解決策あるんかなぁ??

かなさんは、どーしてる?
泣き寝入り?溜め込み式?
それとも爆発させて言っちゃう??

投稿: ヨシゴロモ | 2006年5月30日 (火) 00時17分

>はせサン
こんなイライラ記事にコメントありがとうです(ノ_;)
ヤッパ頭かたいですよね…時々アタシが夢見がちなのかと分かんなくなっちゃいます。多分、彼は両親とも公務員だからその考えが常識なんでしょうね。。
批判&嫌味バンザイですよwヾ(^^;笑)実は、その嫌味も思わず言ってしまった事がありますが…根本的に考えが違うので全然伝わってません。。(-_-;)イイケドネ
ズレを解決するのは難しくて、その事は辛くて悲しいけど…ココに文字として書くことで気持ちの整理ができるのでチョット楽になります☆はせサンも毎回聞いてくれてありがとうございます(><。)本当助かってますし、感謝感謝です!!


>ヨシゴロモサン
分かってくれて嬉しいですっっヾ(><。)
2人のズレ…解決策あるんですかね…?認め合えるのが一番なんですけど、お互いに間違ってないと思ってますし…違う人間だから考え方も違うのは当然だけど、好きな人とズレがあるなんて悲しいですよね。。
アタシは基本的にスグ言う派です★短気なんでカチンときたらスグ言っちゃいます(^^;でも就活に関しては、もぉ放置しちゃってますね。。打つ手無しで諦め気味…(((_ _;

無理も出来る内は付き合っていけると思います。好きって気持ちの方が大きいから。
でも無理が出来なくなったら、、頑張れる限度を超えちゃったら、もぉダメだろうなぁ…って考えてます。
今はまだ頑張れる…ケド…やっぱ苦しいデスネ。。
本当どうしたらいいんですかね…(ノ-_-)ノ=з

投稿: Re; | 2006年5月31日 (水) 10時45分

ヤッパ、そーだよねェ。。。

今はお互い「好き」って気持ちがあるけん、やってけるけど、
人間相手に冷めたら、別にムリして付き合おうなんて思わんやろし…

でもね?あたしも思うんよ。
そんなパーフェクトに合う人なんか、この世におるかおらんかわからんくらいやし!って。

ソレ分かってくれればいーんやけど。

なかなか理解してくんなぃ。
“合わない”ことのが先立っちゃって。

難しいね(汗)

投稿: ヨシゴロモ | 2006年6月 1日 (木) 00時17分

>ヨシゴロモサン
ですよねぇ…頭じゃ分かっちゃいるんだけど、気持ちが追いつかない。。
何で?何で!?ばっかりです…彼も、アタシ自身も。求めすぎちゃいけないって言い聞かせながら、分かって!って求めちゃう。良くも悪くも。当然と言えば当然な気持ちなんだけど…
あー…何か堂々巡りですね(汗)
難しいです。。考えてると頭痛くなっちゃうけど、、お互い負けずに頑張りましょうね(^^;

投稿: Re2; | 2006年6月 1日 (木) 01時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/76872/1950849

この記事へのトラックバック一覧です: 何でそんな事言うの?:

« モテぢから | トップページ | 近況 »