« バレる…? | トップページ | 浮気されても »

2006年5月15日 (月)

ヒヤケドメ

ヤバイ。
最近、紫外線が本当にヤバイ。
もう焼くというより、肌に突き刺している。

ってことで、日焼け止めを買ってきました。

あんまり外に出ないし、肌も荒れやすいし…と思い、
赤ちゃんでも使えるとウリにしているSPF30の日焼け止めを持ってレジへ。

すると、店員さんが
「お肌弱いんですか~?」と聞いてきたので、
そうなんですよぉと話していたら、

「この商品でも低刺激性なんですけど、
やっぱり防腐剤とか入っててお肌に負担かけちゃうんですね。
なので、良い物を使っていただきたいし
低刺激性で防腐剤無しのこの商品がオススメですよ(^^」と。

ふ~ん…とその商品を見たら、

4800円!!Σ( ̄□ ̄;)
高っっ!!

私がレジに持っていったのは450円の日焼け止め(爆)

アネッサやアリーを買いたくても手を出さないアタシに…

普通10倍差のある商品勧める?
明らかに学生なアタシに?
日焼け止めにそんなお金使えませんってヾ(-_-;)オイオイ

そんな機会がこないことは明白だけど、
またの機会にします~(^^;って逃げ帰りました。
…恐ろしい…


もうお肌の角を曲がった年頃のアタシですが、
夏には手放せない日焼け止めですが、
彼氏サンと会う時は
日焼け止めを塗るべきか迷う。

だってベタベタしちゃうでしょ…?

特に顔。
ほっぺに触れた時とか、チュウした時とかに
ベタってしたり、日焼け止め臭かったら嫌じゃんよぉ。。

でも塗らないと後で痛い目見るし…どうしたものか(_ _;ウゥ


化粧する時も同じことを考えてしまう。

デートも後半になるとラブモードが高まりますが、
デートも後半になると化粧崩れも激しい。
世の中の女のコ達はどうしてるんだろう…?
しかもグロスでてかてかした唇や、ファンデの粉がたっぷりのった肌に
チュウするのを男のコはためらわないのかなぁ?

普段から化粧っけ無いから、アタシが化粧するのを嫌う彼氏サンですが、そろそろ化粧は女のたしなみな年頃だし…
悩みどころだゎ(;´~`)ξ

というか、ファンデしたらすぐニキビが出るし!ヽ(`Д´)ノクソゥ


話を日焼け止めに戻すと、(汗)
今回初めて
専用クレンジング
で日焼け止めを落としてみました。

石けんで丁寧に洗ってたけど、
どうもベタベタ感や匂いが消えないのよね。
メイク落しもいまいちだし。。


使ってみて、正直ビックリ!
ぬってから半日以上たってるし、汗もかいたし、匂いも残ってなかったのに、
クレンジングつけると
日焼け止めが白く浮いてくるのよ!!

効果は3時間でなくなるって言うのに、
素材は残ってるのね…
何だかチョット怖い。

そしたら、泳いでも落ちない!って宣伝しているあの有名商品は一体…


肌にイイのか、悪いのか。。

|

« バレる…? | トップページ | 浮気されても »

コメント

この時期の紫外線は大敵ですよねぇ(>_<)私も日焼け止めだけは去年まで塗ってましたけど,最近ファンデをつけるようになりました。やっぱりこの年になるとね……(^^;)
(っていっても試供品のファンデですけど(笑))
私の彼氏も化粧を嫌がります。やっぱりべたつくんでしょうかね?ほっぺにチュゥしてへんな味したら確かに嫌だろうし,悩むトコです(´ω`)

投稿: berry | 2006年5月16日 (火) 01時08分

はじめましてーmihoです!!
紫外線気になりますよね。最近は、3月から紫外線対策はした方がいいといいます。
日焼け止めって、高いの買っても嫌な匂いがしますよね?
私はあの匂いが嫌いです。あの匂いには、肌に悪い成分が入ってるんですよ。。。でも私が今使ってるのは無香料で最高です!!しかも安いんです。1200円だし(*∩∩*)
私のブログで、紹介してるので是非遊びに来て下さい。
もちろん購入もできまーーーす(*∩∩*)

投稿: miho | 2006年5月16日 (火) 14時27分

トラックバックthanksです♪ホントはトラックバック返した方がよかったんですがコメントで申し訳ない。

しかし女性は男性に比べて心配事が多くて大変ですね。俺が女の子だったらパニックになってます(笑)日焼け止めしないと後が心配だけど、チュウが・・・。俺は彼女にそんなこと気にしたことが無かったかも。タダ単に「鈍感」なんですかね?
今週は天気は悪そうで日焼けの心配はありませんが、これからお互い大変な季節ですね~。夏は好きなんだけどなぁ・・・。

投稿: はせ | 2006年5月16日 (火) 19時21分

>berryサン
もぉ本当大敵ですヾ(><。)
ファンデかぁ、、アタシはまだ相性イイのに出会えてないんですよね…すぐ肌荒れしちゃって(:_;)でももぉイイ年だし(笑)アタシも試供品デビューからしてみますo(*`へ´*)o
やっぱ彼氏サン嫌がりますか?アタシだったらフルメイクのコにはチュウしたくないですけど…メイクは身だしなみな気もしますし、難しいですよね~(((_ _;


>mihoサン
初めまして&コメントありがとうございます☆
前に皮膚科に行った際、冬も紫外線対策が必要だと言われました。沖縄だから特になんですかねぇ…(;´Д`)
1200円はアタシ的に高いんですが…(爆)一生付き合う肌のためなら、そんくらいかけてもイイかもしれませんね(^^;いや、むしろかけるべきなのかな。。
mihoサンのブログ見に行ったら、タメになる情報が満載でした☆また遊びに行かせてもらいます!!


>はせサン
アタシの場合女のコでありながら、パニクったまま放置してるのが現状です~(爆)
Σ(°□ °)彼女の日焼け止め気にしたこと無いですか!?助かる意見です~w(*´∀`*)ワ~イwでも以前、彼がアタシの腕を触った瞬間「今日、日焼け止めぬった?」と聞かれ、チョット衝撃でした…彼は良いとも悪いとも言いませんでしたが。。
でも昨日から梅雨入りしたので、しばらく紫外線との闘いはお休みできそうです♪(笑)

投稿: Re; | 2006年5月16日 (火) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/76872/1812454

この記事へのトラックバック一覧です: ヒヤケドメ:

« バレる…? | トップページ | 浮気されても »