« 壊すのと、失くすのと | トップページ | 残り香 »

2006年4月23日 (日)

脱・彼氏依存

最近会ってないな…と思ったら、
3日しかたってなかった。。

とっくに1週間ぐらいすぎてる気がしたんだけど、
依存症気味?ヤバいなぁ~…(-_-;)


会う日でもメールの回数でも、
少しでも間が空いたりするとすぐ寂しくなっちゃう。

アタシとしては
1人でも生きていける強い女になりたいんだけど。。
彼がいなきゃ何にも出来ない~とか、
2人の世界だけの狭い視野しか持てない女なんて、
最もなりたくない姿なのに、
そうなりつつあるのが怖い。

1人で十分なら彼氏いなくてもイイじゃんとか、連絡無しで寂しくも思わない相手なら付き合ってる意味が無いじゃん、とかも思うけど…
ほっといてもお互いが頑張れるみたいな?
連絡無くても絶対つながってる安心感とか?
制限しあうんじゃなくて、成長できる関係みたいな?

でもほっとかれると寂しいし、連絡無いと不安だし、制限しちゃうし…

ダメダメ。本当ダメダメ。


いっつもすぐ会いたくなるから。
いっつもメールするのはアタシからだから。

だから、たまに
わざと自分からはメールしない。あえて会わない。
ってのをやってみる。
彼と遊ばずに友達と予定入れるとか。

彼がいなくても自分は大丈夫よ!って強がり。
あなたは平気?って彼への探り。


でも結局
ケータイばっかり気にしちゃってるんだな…悔しい…


こんな時は寂しさやイライラを紛らわせるために、
嬉しかった彼の言動を思い出す。

この前、雨上がりに2人で散歩していたら、
巨大な水たまりと泥のぬかるみに遭遇した
アタシはその時ヒールの低いパンプスをはいていたから、
遠回りだけど迂回しようとしたら
彼が「のりなよ」とおんぶの体勢。
「え~イイよ!大丈夫だよ!」って遠慮したけど、
「なんで?ほら、おいで」っておぶってくれた。

まだ明るくて人通りもあったのに、
照れも躊躇もせずに、
彼はお気にの靴が泥まみれになるのを気にもせず
アタシは彼の大きい背中に抱きつきながら、
体温を感じながら、
本当に嬉しかった。
とても幸せだった。



好きだなぁって。。





も~…
結局スゴイ会いたくなっちゃったし!
作戦失敗だゎ。。


愛されたい体質だから、毎日愛情は感じてたいのに、
自分ばっかり好きみたいで悔しい。
すっかり依存気味だし!

自立出来る女を目指しつつも、
結局は彼氏依存のスパイラル…脱却できるのかョ…┐(´Д`)┌

|

« 壊すのと、失くすのと | トップページ | 残り香 »

コメント

題名が私のブログのタイトルに似ていたので訪問させていただきました(ノ^^)ノ
無性に会いたくなる,メールや電話したくなるって時ありますよね~
私の場合それが彼氏でも好きな人でもなかったり…(汗
また遊びにきます♪

投稿: 捨てむ | 2006年4月23日 (日) 22時45分

俺の星座が「おとめ座」だからかは不明ですが、男なのにかなサンみたいな気持ちが多いです。出来る限り会いたいし、メールも沢山したい気持ちすっごい分ります。
まぁ大体は「俺から好きになる」んで立場が下って言うか引き止めないと離れていくって感覚があるんですかね?
女々しいわけじゃないですが「黙って俺について来い!」とかは言えそうにないですね~。

投稿: はせ | 2006年4月23日 (日) 23時37分

完全なるミスしました。
enterのキーをタイトル入れた後に2回押しちゃいまして
投稿されちゃいました。いま記事も書きましたよ~

投稿: はせ | 2006年4月24日 (月) 20時08分

今回の内容は,私の思ってるのとそのまんまでびっくりです(゜▽゜)
私も彼氏に依存しないぞ!!彼氏だけしか見えないような女ににはなりたくない!!と思っているのですが,自分から連絡取っちゃってます(笑)なんか自分ばっかり寂しい気がしますよねぇ。。まぁ頼られたら頼られたで彼氏はきっとうれしいでしょうけどね(^^;)
お互い,「脱依存!!(笑)」で頑張りましょう☆

投稿: berry | 2006年4月24日 (月) 21時11分

>捨てむサン
わ~☆初めましてですね!コメントありがとですゥo(≧∀≦)o
実は!捨てむサンのブログ、何度か訪れてます(^^;何かグダグダなアタシと違って強い女って感じがしました☆アネゴ肌?いや、小悪魔的魅力ですゎヾ( ̄∇ ̄*)
アタシもまた遊びに行きますね~♪

>はせサン
彼氏がはせサンタイプだったらこんな悩みないのになぁ(><。)
最初は好きになられた側だったのに、いつの間に立場逆転されたのやら…┐(´Д`)┌
彼は元々メール好きじゃないし、不満言ったら努力はしてくれてるので…アタシも寛大に待てる女になりたいです。。
はせサンの場合は女のコからしたら、女々しいじゃなくて、マメで嬉しいことですよヾ(^ε^*
ミス投稿を見た瞬間「今だ!」と即コメントしちゃいましたョ(笑)

>berryサン
本当ですか!?うゎ~共感してくれて嬉しいですゥ(>д<)
友達に言ったら「素直に甘えなよ」とか「あまのじゃく」とか言われちゃったので…(ノ_;)
そっかぁ…彼を喜ばせてると思ったら少し気分イイですね(笑)そんだけ想ってるってことですからね(* ̄^ ̄*)
でもやっぱり、目指せ!脱・依存ですネ!!(笑)

投稿: Re; | 2006年4月24日 (月) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 壊すのと、失くすのと | トップページ | 残り香 »