« 女のコの日2 | トップページ | 巨乳になりたい »

2006年3月31日 (金)

夢より恋人?

最近ラブラブな日が続いてるけど、
どんなに恋愛モードが高まってても、
いつもどっか心の10%くらいは冷静な自分がいる。

本当にこれでイイのかなって。
彼氏サンがじゃなくて私自身がね。


そんで、今日聴いてた歌の歌詞ではっと気付かされた。

『ただ愛のみに溺れるだけじゃmisunderstood never let go』
『愛する故に忘れかけてた 本当にやりたいことずっと』
『プラスにならなきゃ意味を成さないから』
『君じゃなくアタシは別れを選んでそれでいい』
(加藤ミリヤ「Never let go」)

大学に入ったときのアタシは留学に行くというのが夢だった。
でも彼は冷たかった。

「語学留学という目的は甘すぎる。
行って何するの?外国行ってまでしたいことあるの?
日本でもやる気さえあれば英語習得は出来るよ。
かなは行けば何とかなるってやる気がないだけ。
お金がもったいない。
俺を説得するだけの目的がなければ絶対許さないから。」

彼の言葉は痛いほど本当のことで、
結局何を言っても彼は納得せず、
説得できないのはアタシがやはり甘いんだという諦めに変わり、
夢を語ることはなくなり、
留学に行く友達を内心羨ましく思いながら見送っていた。


だけど本当のアタシは?

本当は留学に行くのが怖いとか、
最後の一歩を踏み出せない不安な気持ちを、
納得してくれない彼に責任転嫁しているだけじゃないのか?
本当は行きたいけど彼が許してくれないから…って、
逃げてる自分を正当化しているだけじゃないのか?


本心に気付いても、
この歌みたいにアタシは動き出すことが出来ない。

彼を切り離すことが出来ない。
現状を変えてしまうのが怖い。
全てを捨ててまで追いかけたい夢なのか分からない。
アタシ達の関係がプラスを成しているのかも分からない。
彼に対しての気持ちは愛情?反感?甘え?
彼はアタシにとって味方?障害?
彼に固持し続けて、彼を失ったときアタシに何か残るのだろうか?
アタシに自分の意思はあるのか。彼ありきじゃないのか。

考えは巡るけど答えは全く見えない


もしくは気付きたくない…?



いつのまにアタシはこんなに臆病になってしまったのだろう。。

|

« 女のコの日2 | トップページ | 巨乳になりたい »

コメント

僕も昔、付き合ってた彼女に引き止められて
海外で働くのを断った事があります。
今はその彼女とも別れてしまい、残るのはあの時
なんで行かなかったんだろうと後悔ばかり…
でも、あの時はそれで良かったから行かなかったんですよね♪
過去があるから今の自分がある。
でも、ちょっぴり行ってたらどうなってたかなって思っちゃう。
今の仕事で海外出張に行ったりするのですが、
海外は行くだけでも大きな人生勉強になりますよ♪
結局また悩ませるようなコメントでごめんなさい。

投稿: とっしぃ | 2006年4月 1日 (土) 21時29分

>とっしぃサン
コメントありがとうございますっ(><。)
同じ経験をした方からで心にきました。。
どっちを選んでも後悔になりそうで、実際彼を選んだ今も後悔してしてるわけで、どっちの後悔の方が重いかなんて測れればイイのに…なんて思っちゃいます。
選んだらそれで振り返らない強さが欲しいです。。
でも優柔不断なアタシは結局これからも悩み続けていくだろうし、とっしぃサンは悪くないですよ(^^;
むしろ返事があって嬉しかったデス☆

投稿: Re; | 2006年4月 2日 (日) 13時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 女のコの日2 | トップページ | 巨乳になりたい »